明日は朝からバタバタするし、

明日の分も記事書いとくかなぁ~~

・・・って、書いてみようと思います。

 

ここのところ押し入れの中から古い

スケッチブックやら何やら引っ張り出して

みてるんですが、最近ネタに挙げてる

エスキース。結構出てきますね。

 

 

だいぶん前に投稿させてもらった「Veil」

・・・って作品のエスキース(下描き?)

自分的には下描き以前の「構想」のものですが、

こんなポーズできる?

・・・って聞いてから撮影開始になります。

 

時代背景としては結婚間際・・・ってトコですね。

レースのカーテンをVeilに見立ててる

・・・って図です。

 

歴代の彼女の中では結構遠方に住んでたもんで、

モデルしてもらうのも一苦労でした。

それでも車で50分?

ブッ飛ばせば25分?

(ツインターボ!)

・・・という距離。

 

遠方だから少し頑張った感のあった恋愛でしたが、

ご両親にご挨拶とか、その辺りはスムーズでした。

 

それ以前はお家柄が違うとかね、不良は・・・とか、

嫌われる恋愛が多かったのを、この絵を見て

改めて思い出してしまいました💦

(忌まわしい過去だよ)

 

彼女に合わせるとか、親に気に入っていただくとか、

そんな労力もなく、ただガソリン(ハイオクガソリン)を

垂れ流すだけで良かったんで、気持ち的には楽。

 

頑張る恋愛って続かないですね。

(当社比)

いくら付き合いが長くても、フと頑張ってる

自分を振り返ったとき、冷めてくんですよ。

お宅の家柄に相応しい殿方見つけてやんなよ

・・・って。

で、次第に喧嘩も増えて自然消滅しますね。

(当社比だって)

 

 

そんでもって吹っ切れた時に、本物って

現れるんですよね。

 

現れたのは見事なアバズレの現嫁様💣

 

同じ世界の住人

 

・・・って感じでした。

 

ご両親へのご挨拶は、

「メシを食わしていく自信はあります!」

(大ハッタリ!)

・・・ってな感じで、

 

「よかろう!」

 

・・・と、返事をいただいた背景の絵ですな。

 

また明日時間あったら投稿しますでチョキ