前回の投稿では2024年最新作をお届け

いたしましたが、今日は我が家に残る

最古(?)・・・の作品をUP!

 

 

RX78-2ガンダムですね。

中学3年生の文化祭に出品したものです。

画材は中学生なんでポスターカラー。

 

中学時代にファーストガンダムの劇場版3部作が

上映された・・・という時代背景。

我が家はビンボーなもので笑い泣き映画には当然、

行けませんでした。したがってパンフレットも

買えず、ポスターも買えず・・・な状態。

(当時、映画ってのはパンフとポスターを

  買うのがひとつのステータスだったのよ)

自分は映画を観に行った友人達からパンフや

ポスター、アニメ雑誌を借りて、模写してました。

 

欲しいものは描く!

 

それしか出来なかったんよね笑い泣き

 

中学時代は野球部だったんですけどもクラブは

美術クラブに所属し、日々、野球の練習よりも

絵ばっかり、ガンダムばっかり描いてました。

 

そのお陰かどうか、中学2年の3学期あたりに

美術の専門学校に合格しました。

(通信制?・・・だからなのか、受けれたんですよ)

自分は中学卒業したらその学校に行けると思って

たんですが、入学説明会で手違いがあり、高校を

卒業してから来る事を勧められて渋々撤退。

 

で、何とか入れた県立の工業高校にて、美術部に

入部したワケでありますなぁ。

 

美術部では先に投稿させてもらった油絵のほうに

転向しまして現在に至ります。

 

 

高校も3年生になり、文化祭に出品した作品。

油絵を3年描いた自分がポスターカラー使ったら

どうなるんだろ?

・・・って描いたものです。

 

この当時の自分は芸大に学校推薦されて、ほとんど

進学するものとばかり思ってましたが・・・

またも吹き荒れるビンボーの嵐!

行けるワケね~ぢゃん、働いて家にお金入れなきゃ!

・・・な状態えーん

 

それからですよ、正確が歪んだのは爆  笑