肖像画って色々と種類や依頼があるもんで、

なにも人間だけとは限らないんですよね。

先に投稿した車の肖像もそうだしね、

出来るだけ依頼人様のご希望に沿えるように

日々頑張っておりますです。

 

アール

製作年月日不明 F4号 油彩

 

これは自宅で飼っていた室内犬のマルチーズ🐶

16年くらい生きてくれたんですが、老衰により

亡くなりました。

目も白内障患っていたのを表現してます。

母親がひどく悲しむもんで描いてあげた作品。

 

出来栄えは・・・うう~ん、それなり。

 

そうこうしてると以前ご依頼をいただいた

お客様からの新たなご依頼をいただきまして、

「うちのコが亡くなったんで肖像画を・・・」

との事でした。

 

うちのコヨークシャテリア↓↓↓

 

レブン

製作年月日不明 F4 油彩

 

自分はですねぇ、普段人物画を描く時にも

髪の毛を苦手とします

しかし!犬🐶の場合は全身が髪の毛!

これには四苦八苦しましたねぇ。

ご依頼の品なんで、仕上がりは「それなり」なんて

言ってられない💦

しかも毛に覆われた頭蓋骨や前脚や後ろ脚も

表現する必要があるんで大変でした。

自分的に思うのは描きなれてるせいもあるのかも

知れませんけども・・・

人物画のほうがラク

・・・ですです。