こんにちは、絵描き屋ケンさんです。

今日は2回目の投稿にチャレンジしてみようと思います。

まだ画像とか文字の種類とか張り付け方がわからないんで、

練習がてら・・・

 

最初の作品を貼り付けてみようかな?

 

風のララバイ

1991年作品 F100号 油彩

 

おお!出来た!画像も無事に貼り付け成功

文字の色も変わったぞ・・・

 

それではチョイと作品の解説を。

 

この絵は1991年の作品で、画材は油絵具です。

大きさはF100号。絵を描かれない方にはピンと

来ないサイズだとは思いますが、縦160cm横130cmの

かなり大きめのサイズですね。家で飾るにはちょっと

大きすぎるかな?

 

当時の師匠のススメで玄画会という絵画団体の公募展に

出品させていただきました。

 

結果は新人賞

 

駆け出しだった自分にとっては励みになりました。

 

「玄画会」って今もあるのかなぁ・・・?

 

ちょっと勉強不足なものでわかりませんが、中四国を

中心に活動されてた団体かと思われます。

 

現在は退会して別の団体にお世話になってます。

 

続いて、2枚目を貼ってみるぢょ。

 

華の咲く朝

1992年作品 F30号 油彩

 

岡山県内の勤労者美術展に出品。後に日本清興味美術協会展にも

出品してみた作品です。

 

モデルとなる人物はいたのですが、諸々の事情で写真がなかった為、

「目はこの人が似てるなぁ、口はこの人が似てるなぁ」

と、モンタージュ的な描き方をしてました。

 

人物画家にとってモデルさんがいないという事は本当に苦労するんですわ泣

 

今回はテスト的に過去作品を紹介させていただきましたが、

今後も引き続き作品紹介、また、新作製作状況などを

掲載させていただこうかと思っておりますので、興味を

持たれた方はまた次回も遊びにきてくださいね。