今日は業務研修に参加しており会場のホテルに缶詰でした。

 
 
 
所属している業界では、大学の様に単位というものがあり、年間定められた研修単位を取得しなければなりません。
 
 
 
単位不足の場合は倫理違反となり、結局これまた長時間の研修の受講とそれに関する書面の提出をしなければならなくなります。
 
 
 
だったら参加した方がマシという後ろ向きな理由ではなく、知識の習得による仕事へのフィードバックです。
 
 
 
だだ、体調不良もあり今年度はまだゼロ単位…
これから治療と共にこちらも頑張らねばなりません。
 
 
 
肝心の研修ですが、大半は眠気にウトウトしながらなんとか終了し、晩御飯は家族で食事に行きました。
 
 
{46061F4D-E171-46EE-9130-566EBD3DFCF2}
ちょっと前に流行った台湾まぜそば。
一度食べてみたかったんです。
 
 
 
普段は減塩かつ野菜中心の食事なので異常に濃い味に感じましたが美味しかったです。
 
 
 
明日も休薬期間を有効に使いたいですね。