マイルCSはハゲタカオー の妹ブルーメンブラット が勝った。この母はジョイフルハート も出したしかなり優秀な母だ。母の父Topsiderのせいか兄たちはダート馬だが、ブルーメンブラットは芝で大成。アドマイヤベガ産駒は圧倒的に芝向きなのでそれも納得だが、未勝利勝ちのダート戦では4馬身差で快勝している。クラブのつまらん規定で来年3月に引退させるならフェブラリーSを走らせてみてはどうだろう。


 牝系を遡ってみると、Dubai Millennium、ティンバーカントリー、ツルマルツヨシ、ダンツダンサー、レジネッタなどがいるPortage系。これはいずれ牝系図をまとめておこう。


 繁殖入り後はティンバーカントリー産駒の種牡馬と付ければ面白いと一瞬思ったが、アドマイヤドンだとベガの2×3のクロスになってしまう。かといってムガムチュウはありえないし。Dubai Millenniumの全弟ダージーという手もあるが、これだけの牝馬にそんな種牡馬は付けないだろう。この手の話は毎度お馴染みの妄想に終わるのだ。