ずっと放置してましたが久々の更新です。

私は武器迷彩をコレクションしていますが集めていくうちに数が膨大になってどれを持っているのかあまり把握できていなかったりします。

もしも取り漏れがあると困ると思ってこのたび整理&自分用メモも兼ねて

持っている武器迷彩を紹介していこうと思います。気が向いたときに更新と言う感じで

やれば投げ出さずに済みそうです。

 

さて前置きはこの辺で、まずはEP4で再注目されているソードから紹介していきたいので

第一回目はSW-ティアダウナーです。

ボーダーブレイクとのコラボで持主のクーガーNXと一緒に実装された代物です。

収納時はこのように折りたたまれていて元のゲームを再現しています。

振ると重そうな音がし、攻撃を当てると金属同士をぶつけた様な音がします。

通常攻撃時に青い炎のようなものが出ますがこれらも全て原作再現のようです。

割とオーソドックな見た目の大剣なのでキャストで無くても違和感なく扱える点が良いです。

 

さて、このティアダウナー。今でこそクーガーからボロボロ落ちる武器迷彩ですが、実装当初はものすごく渋いドロップ率であった為に相場が高騰し、コラボ品なのにいくらなんでも渋り過ぎだと苦情が相次ぎすぐさまドロ率UPキャンペーンというなの緩和が入ったという事件があります。やはり性能が関係ない上にコラボ品である迷彩はAC品でないならばらまく位がちょうどい良い物です。

 

さて、今回はここまでです。