こんにちは。お家大好きPURAのブログへようこそ♬
 
今日はちょっとゴミの処理の仕方を紹介します。

我が家の地区ですが、缶のゴミは1週間に一回のみ。缶のゴミってかさばらないですか??

そこで私がやっている一工夫の処理を紹介します。


それは↓ こんな感じで小さくするんです。


①まず、手で斜めに折り目をつける。缶に対して3〜4つの折り目を入れるとよいですね。


②床に置き、スリッパを履いた足で真上から下へ潰す。


すると、こんなにコンパクトになります!


②でスリッパを履かないと、足裏も痛いし、万が一に缶に亀裂が入っていると足を切ってしまう為。気をつけてくださいね。

小さくなると満足、満足  なんだか嬉しくなります♬  しかもゴミ箱にはコンパクトに収まるしウインク


よかったらやってみてください✨