2022年に入ってNFTという言葉をよく耳にする様になった。

テレビやSNSでも「世界初の!」「○○が描いた!」「唯一無二の!」というフレーズが飛び交い、市場が活性化しているという印象を受けます。

僕自身も10月ぐらいからNFTを触っていました。

 

20年前のコント、お好み焼きの食べさし、ハンバーガーの観察日記などなど。

(ゴ〇クズ)

 

しかしここ数カ月、完全にNFTに対して、思考停止している。

 

その理由は、

売れないから!

誰も僕の作品なんて興味ないから!

オワコンだから!

ホモだから!!!!

NFTの時間軸を考えるようになったから、です。

 

NFTの普及率を今後どれくらいの期待値で見るか。

 

例えば相場や投機目的として見た場合、

出来高のあるうちに売り抜けてしまうのが正解。

(そんな下品なことするために勉強したのではない)

 

 

では、新しい技術として見た場合、

30年後も価値のあるものとして存在させなくてはならない。

需給絞って唯一無二で高値だウェーイ!という訳にはいかない。

こちらの都合だけで巻き散らかすのではなく、購入してくれた人の時間軸に合わせなくてはならない。

 

世界初の◎◎◎◎を販売した場合、30年後も果たしてその価値をキープさせることが出来るのかどうか。

「売りました、はい、さようなら。」では

〇リームキャストと同じですWWW

 

永久的に存在し続ける作品を自分が作れるのか、と考えた時に、

僕自身が思いつきで作るNFTは価値のキープが難しいと思った。

何故なら、僕なんて何の未来も価値もないオワコンだからWWW

 

 

 

 

 

あと単純に、現在の市場の見られ方が高値狙い、みたいなオークションありきのNFTになってる点。

 

長期的に今後も残るであろう文化ならば、

 

デジタルの証明≠オークションや高値でのやりとり

 

かなと。

 

本来のNFTの役割は、デジタルデータが増えていく事に対しての血統書、ナンバリングだと考えた際、自分で需給を絞って、謳い文句で価値を上げていくのではなく、需給を絞らなくても自然と時価総額が大きくなるような存在にならないといけないと思った。

 

 

そこで自分なりに考えたNFTがこちら。

 

懐かしの

ガリガリガリクソンオール有修正写真集
Yonta Fe-fatboyslim-

(在庫は昨年度に爆破済み)

 

何があったかはこれを読もう!!!!

 

こんな事もあろうかと、爆破しておったのだ、ガハハハハ!!!

 

我が先見の明を見よ!!!

 

わたし言いましたよね???

 

もうこの世には存在しない幻の写真集!!!!!

 

ちなみに、爆破の反響も薄く、芸能活動やる気なくなった理由になった写真集です!激レア!歴史的瞬間!価値!

 

デジタル版ではなんと、睡眠導入エッセイ朗読もついてます!!!

 

本来ならば、「唯一無二」とかいって販売してもいいのですが、

唯一無二じゃない、イーサ版、ポリゴン版、それぞれ10000冊ご用意いたしました!!!

オペレーターを増やしてお待ちしております。

【ETH】GG_GALIXON 1st photoalbum Yonta Fe-fatboy slim-

【polygon】GG_GALIXON 1st photoalbum Yonta Fe-fatboy slim-

 

ちなみにyoutubeにもアップしてるので別に買わんでも良しWWW

 

爆破ドラマもあるよ!!!

 

大量行使!!!!!

増資!!!!!!!

エンタメのバイオ株!!!!

 

結局、価値なんて時代が決めるんですよ。

需給歪めてまで自分のファンに売りをぶつけるなんて、スキャ勢のやる事ですよ。

普通にやってたら、他人や時代が評価してくれる。

わたしはそういう人間になりたいですね。