東京、大阪、京都、兵庫に緊急事態宣言が発令され、今年のGWもまたやる事無しの忍耐週間になりそうですね。

最近はIPOに資金がとられて小型は持ち越し勢不在な相場が続いている。そんな中で、GW持ち越し勢も例年よりも少ない印象。

今週は本日含めて4営業日。あえてGW中に株を持ち越してリスクを取る投資家も少なそうな、そんな印象を受ける。

とはいえ、月曜日は色々な株へ資金が分散する傾向にある、その中からしっかりと資金が入る銘柄を見つけ出さないといけない。

自分の中で資金が入るなら、Gダイ、タメニー、テーオー、ホクシンかなぁ、なんて週末のブログには書いていたのだけれど、実際狙いを定めて資金がどこに入るか、最低の手かずで戦おうと思って狙いを定めておりました。

あさイチのホクシン<7897>。こちら、少しGU気配だったので、空売り溜めて売り禁狙いでエントリー。

前日の出来高を前場で作り上げた際、売り禁になるかなと思っていたがならず。

最近しぶいなー、と思っていたらもう有り得ない数の買いと売りの殴り合い💦💦

前場の安値を一瞬割ったものの、そこから引けにかけて再び売り禁狙いの買いや返済買いがドカドカと。

重かったゾーンもしっかりと抜けて引けてくれました。

出来高は圧巻の6500万越え💦💦💦

これは流石に後場引け後売り禁来るだろうと思い持ち越し。

見事に売り禁にお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

あとは貸借倍率がどれくらいかだなーと思っていたら、

目を疑ったWWW

0.00!!!WW

初めて見ました💦💦💦

とんでもなく売りが溜まっている模様💦💦💦

だって、あんだけ175円までが重たくて、つらかったもん。。。

溜まってるとは思っていましたが、まさかの0.00💦💦💦

 

これはGW前の小型貸借祭りのど本命に選ばれてしまった感ある。。。

 

株をはじめたての人はわからないかもだけど、貸借銘柄は売りが過熱したりすると、逆日歩っていうのが加算されることがあってだね、休み中に信用で売り株を持ってるだけでお金かかっちゃう制度があるんだよね。

詳しくはググってくださいWWW

 

毎年、GWや年末に小型貸借系が物色される理由はここにあるのです。

 

今日はハッキリ言ってほかの銘柄でリスクを取るくらいならホクシン<7897>と決めていたので、トレードはここのみ。

明日以降どんな動きをしてくれるのか久しぶりに期待大です!!!

 

 

明日以降も、小型貸借祭りと題して色々な銘柄が物色されそうな予感💦💦

 

参考までに小型貸借系

グローバルダイニング<7625>

鉄人化計画<2404>

ショクブン<9969>

とか。

 

明日の会場

ホクシン<7897>のインパクトが強すぎて💦💦

選べないけど、小型貸借系は要監視かな💦💦

 

 

 

スタートから359日目

元金 365,000円

本日 3,630,943円 ※出金総額:1740万円

前日比  +401,915アップアップアップアップアップ

持ち越し

ホクシン

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

チョキチョキ『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』チョキチョキ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

アップアップこちらもフォローよろしくお願いしますアップアップアップ