夜間の先物は安定していたのだが、場中にズルズルと指数が下げはじめ、市場は売りムードに。

色々な決算が発表される中、大型株をはじめ結構好業績を発表している企業が多い印象。

二回目の緊急事態宣言中ではあるけれど、経済活動は順調に進んでいるようにも見える。

まだ決算期は終わっていないが、好業績発表後出尽くしで売られる銘柄もチラホラとあるので、そのあたりの判断をしながらコツコツと利益を伸ばして絶好球を待つ。

 

持ち越しのレシップHD<7213>が朝イチから売り込まれており、プラマイラインを行ったり来たりしていたのでちょこっとエントリーしつつ。

MaaS関連でもあるので、ビジネスの規模的にはこれからどんどんと広がっていくのだろうけれど、売り圧が結構強め。

 

昨日がっちり張り付きだった大塚家具<8186>も朝から失速💦💦

ナンピンするも救出されず、ここは被弾💦💦

 

先週、社長が「電気自動車(EV)用駆動モーター事業の拡大に向けM&A(合併・買収)も積極的に実施する」と発言し思惑上げしていたユニバンス<7254>前日に反転陽線を出しており、今朝も朝から買いが集中しそうな板だったので寄りでエントリー。

+10パーセント付近で若干上が重くなったのでこちらは決済。

 

 

夢展望<3185>は、若手男性声優企画「8P(エイトピース)」とのコラボ商品を8日から発売するというリリースを発表。

 

http://fs.magicalir.net/tdnet/2021/3185/20210203454542.pdf

朝から買われていたが、ようやく材料を見つけて若干高値ながらもエントリー。

 

ジェイリース<7187>は前場引け後に決算を発表。

超好業績と思ってサッと入ったが、大き目の売りがドカドカ来るので即撤退💦💦

 

 

 

それとは対照的に、京都きもの友禅<7615>はコロナの影響も特に受けずにこれまた好決算。

こちらはかなり強い買いが何度もエントリーしていたのでしっかりと利益を伸ばすことができた。

 

 

目本日はここまで目

ストップ高も少なく、若干地合い警戒の形に。

買いの勢いはあるんだけれど、それをぶっ潰しに来る売り圧が大き目。

時間軸を極力短めにしたトレードを心がける。

 

 

スタートから310日目

元金 365,000円

本日 18,413,712円 (※出金総額:700万円を除く )

前日比 +303,159円アップアップアップアップアップアップ


🍎持ち越し🍎
無し

 

2月4日のストップ高銘柄 = 3銘柄 

3802 エコミック 21年3月期第3四半期は営業黒字 

7527 システムソフト 合併効果で業績予想を上方修正 

9271 和心

 

 

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 


 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥