特に真新しい材料やテーマもない状態が続いております。

現在出されている緊急事態宣言は2月7日までだが、感染者数の推移をみていると若干減ってきてはいるが、全く信用していないし、変異型の感染力、重症化率もいまだに不透明なままである。

 

実際、ちょっと相場の振り返りの前にまじめな話をすると、高校球児たちも泣きながら夏の甲子園の中止を受け入れたわけで、オリンピックだけ意地でも開催しようという雰囲気に違和感を覚える。

国民の中でそこまで重きを置いている人はどれくらいいるのだろうか。

スポーツは雨天中止がつきものな気がするんですが、どうなんだろう。

 

日本がオリンピックをどうするかという動向は、世界が注目している。

が、世界的に緊急事態宣言が行われているわけで、中止論も外国メディアが報じたりしている。

 

この状況下において、日本だけ「オリンピックはあります!」と最後まで叫び続けても、小保方さん状態な気もする💦

 

世界から見直される、ピンチをチャンスに変えるには、今できる事、今後やっていかないといけない事を現実的に見据えることが大事と私は考えます。

 

「やっぱり出来なかったね~」という印象よりも、早期決断をし、中止を踏まえて世界に発信できることを日本人全員で取り組んでいく姿勢こそが世界の人々の心を動かし、そして、今、世界の人々が待ち望んでいる勇気になる、そんな気がする。

 

日本人ならそれができるし、それが出来るのは日本人なのだから。

 

何が正解とかはないし、私の見解などただの一個人の意見なので賛否あろうかと思いますが、止まっていても仕方がない、今のこの鬱蒼とした空気に押しつぶされる前に、何かこのピンチを乗り切る、思考の転換が求められているのではないでしょうか。

 

わかりませんが。

 

 

株の話に戻ります。

 

カワセコンピュータ<7851>ワクチンの試験管のラベル印刷の需要思惑で前日ストップ高を付けていた。

夜間取引ではストップ高をつけたりしていたので、朝イチエントリーしちゃおうかと思ったが、気配が思ったよりも高く手が出ず💦

 

同じ考えの資金が、野崎印刷<7919>に流れてきていたのでカワセが強いという事はこちらにも資金が流れるだろうと思い強気にエントリー。

すごい出来高を作りながら、小型貸借の動きを見せていた。

売り禁になったものの、全員参加型ではなかったため、ここは張り付きの夢を見ず前場で決済。

 

ここ数日、上方修正で盛り上がっていたアルー<7043>は新しく管理職を対象としたeラーニングのコンテンツをリリースし再度注目されたのでエントリー。

 

 

テリロジー<3356>警察庁からの大型案件を受注したことにより買われていたが、上値が重く下がっていたところを反転狙いでエントリー。

ここは反転せず💦💦💦

トランスジェニック<2342>は日足下げ止まり反転狙いでエントリー。前日の陰線を包み陽線させたら大興奮だったが、地合いの影響もあり買いが続かず。それにしても値持ちはしていたので、明日以降も監視。

 

 

目今日はここまで目

指数がかなり不安定だった上に、買い手不在というか、人があまり居ない印象。

野崎印刷からの連想で小型貸借関連が物色されていたがほぼ全部叩き落されていた。

まあ、鉄火場もいいけど、こういうのんびりとしたデイトレも良い感じ。

中期ポジ持ってる人はちょっと緊張感持った日だったかもしれない。

明日以降も決算期なので、時間軸とロットに気を付けて乗り切ります!

 

 

スタートから303日目

元金 365,000円

本日 18,888,874円 (※出金総額:700万円を除く )

前日比 +301,852円アップアップアップアップアップアップ


目明日の監視銘柄目

6840 AKIBA

5162  朝日ラバー

6907 ジオマテック

2342 トランスジェニック

6862 ミナトHD

4479 マクアケ



🍎持ち越し🍎
流れ星無し

 

1月26日のストップ高銘柄 = 4銘柄

6840 AKIBA 3連S高、ポリマテリアル充填工法が5G基地局に採用

5162 朝日ラバー 風力発電機のプラズマ気流制御技術の実用化

6907 ジオマテック 次世代半導体チップ実装用特殊ガラスキャリア「HRDP」の量産出荷開始

5939 大谷工業

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥