お笑いの方の撮影のため、今週は昨日まで離籍しておりました。

相場の方は指数の乱高下を見てました。

この指数の動きの中で、資金はバリュー株からグロース株に資金が流れている印象。

長期的な目線の株に資金が流れているので若干、バリュー株は休憩モードな雰囲気。

※バリュー株はお安い株、グロース株は成長性のありそうな株。

さらに、決算期の序章っぽい雰囲気で、買い板が消えていく速度がめちゃくちゃ早い。

決算期は欲張らずにコツコツと。

ジャグラー打ってる感覚で地味にコツコツ行きましょう!!!

 


識学<7049>いちよし証券がフェアバリュー3500円に設定というリリースから注目。

買い手の腰は重かったが、一時ストップ高までアップアップアップロケットロケットロケットロケット

ここは月次の反応も良いイメージだけどWWW

なんだかんだ感度は良い銘柄。

 

コロナのワクチン接種データをマイナンバーと連携させるというリリースで私が休みの間にザワついていたテーマですが、エムケイシステム<3910>に循環資金が来ると思ってエントリー。こちらはほぼ同値撤退💦

 

不織布マスクが飛沫感染予防に有効という報道から、不織布マスク関連に資金が流入。中でも、N95マスク相当のグレードの高いマスクを扱っている三光産業<7922>が注目されたのでエントリー。

エントリー時はこれまた反応薄かったので決済したら、結局ストップ高だと💦💦💦

 

AFCHD<2927>ケアサービス<2425>あたりも直近盛り上がった銘柄なので循環資金を待ってみたがこれも不発。

 

MHグループ<9439>エネチェンジと業務提携、全国の理容室・美容室約37万店舗に対して、CO2排出量が少ないなどの環境価値を有する環境配慮型電力プランの導入を中心とした持続可能な環境経営支援を促進するというリリースから注目。

朝イチは重ためだったが、後場にレジブレして急騰。ここはしっかりととれたし、明日以降直近の高値を奪取しそうな動きなので持ち越し手見た。

 

 

目今日はここまで目

三日間休んでいたものの、動きや状況はしっかり把握できるくらい市場はそんなに動きはない印象。

これからいよいよ決算期に入るので、この静かなまま突入するとなると、またしても難易度は高め。

難易度高いというよりは、動きがない状況なのでロットをしっかりと管理して、軽めにとっていくことを意識する。

お疲れさまでした。

 

 

スタートから300日目

元金 365,000円gg

本日 19,128,994円 (※出金総額:700万円を除く )

前日比 +357,453円アップアップアップアップアップアップ


目明日の監視銘柄目

9439  MHグループ

7092  FFJ

5981  東京製綱

6696  ピースリー

2586  フルッタフルッタ

3624 アクセルマーク

4883 モダリス

🍎持ち越し🍎
流れ星MHグループ

 

1月21日のストップ高銘柄 = 2銘柄

5939 大谷工業 2連S高 

7092 FFJ 直近IPO

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥