長かった。。。

お正月明けから気持ちが乗らなくて、、、

毎日毎日同じことの繰り返し。。。

ニュースを観ても暗い話ばかりで、、、

 

実際市場がどちらに向かってるのかわからず、僕も若干トレードに不安を感じてブレも生じていた。

 

そんな中、、、、

 

 

 

 

 

 

ようやく、、、

 

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星劇場版セーラームーン前編公開!!!お祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

 

 

 

 

 

 

観ました?

観ました?

 

いやぁ、無茶苦茶良かったです。

 

鬼滅の刃を観た時に、素直に良い!と思いましたし、もう1回観たい!!!

 

と思いましたが、

 

ただ、

 

今回のセーラームーンは10回観たいと思うぐらい良かった!!!!

 

アニメに何を求めるかという話になると思うので、あくまでも個人的な意見なのですが、

 

まず、CGをほぼ使わず手書きだった事に感動。

 

「みんなは年を取って色々な時代の流れを観たのかもしれないけれど、私たちスタッフはあの時のままの気持ちでこの作品を作りました!」

 

という気持ちが伝わってきました。

僕はじゃりン子チエ、アラレちゃんが大好きですが、平成版じゃりン子チエ、平成版アラレちゃんにはそれが無かった。

また、ちびまる子ちゃんも完全にコンピュータでのべた塗り。

そうではなく今回のセーラームーンは当時の作画のまま作り上げてくれたのは本当に嬉しかった。

 

鬼滅の刃は確かに映像も綺麗、キャラ設定もわかりやすい、誰にでもわかりやすい立ち位置。

 

セーラームーンも勿論ベタな善悪ストーリーだが、敵は鬼滅の刃の鬼と違い、完全悪であり、同情の余地は無し、更にはストーリーの強引な持って生き方。

その中で観てる側は必死に自己解釈を生み、矛盾を自分なりに埋め、理解しようとする。

だからこそ記憶に残る作品になるのである。

受け取り手が噛み砕いて、作品が完成する。

これにより、作品からのメッセージは共通ではなく、あれはああだった、あの時の涙、表情はきっとこうだった、とそれぞれの解釈が生まれる事により作品に命が宿るのだと思う。

 

鬼滅の刃も本当に良かったし、全員が善逸くんを応援したくなるし、煉獄さんに憧れる。

共通の感動を持って帰った事だろうと思う。

 

それもまた作品の魅力だと思う。

 

 

更に、今回のセーラームーンで私が嬉しかったこと、それは、

 

やはりセーラームーンは女の子向け、完全に女の子向けの作品であったという点である。

 

 

これなんですよ。

 

いつからか、少年誌は女の子も読むようになり、男女の境目がなくなりつつある。

 

これが昨今のアニメ市場ですよね。

 

別にそれはそれでいいんだけれど、

 

ただ、私が言いたいのは!!!

 

少女漫画は女の子だけの特権!!

 

そういうアニメがあってもいいと思う。

 

良い意味で。

 

乙女の恥じらいは男子禁制、秘密の花園。

 

それをこそッとのぞかせてもらうという気持ちで観れた事が嬉しかった。

 

うわ、なんで男子が観に来てんの?というあの感じ。

当時電車の中で少女漫画を読んでいて女子に気持ち悪がられた記憶がよみがえった。

 

私は何を隠そう、この日の為に2日間髪の毛を洗わずに映画館に行きました。

 

当然です。

 

観る側としても万全の状態で劇場に足を運びたかったのです。

チケット買う時も、券売機ではなくあえてカウンターで購入。

 

「美少女戦士、セーラームーンEternal、大人一枚ください。」

 

うわあ、オタクが来た、という目。

 

これだよ、これ。

 

この感じ。

 

女の子たちの秘密の花園をこっそりとのぞかせていただく感じ。

 

席についたら、やはり似たような頭を洗って無さそうな大人が数名紛れ込んでいた。

 

オッサンたちもそれぞれ、マーズである、ジュピターであり、ヴィーナスであり、マーキュリーであり、セーラー戦士なのである。

 

作者、声優陣、スタッフ、そして観客、それぞれ色々な思いを持ってそれぞれの25年を埋めたし、25年前に戻れた、そんな映画だった。

 

コロナで劇場に足を運ぶのが難しいかもしれないけれど、本当にセーラー戦士たちが当時のままで良かった。

 

 

若干ネタバレになるのですが、本編でムーンライト伝説流れなかったのがまた良い。

あの曲は後編のクライマックスで流れて涙したい!!!!!!

後編も楽しみです!!!!

 

劇場版セーラームーンEternal(前編)は本日公開、後編は2/11から公開!!!

 

 

 

株は、ダイヤHD<6699>が1000億企業を目指すという記事からエントリー。

ジースリー<3647>も反転気配だったので入りました、GMB<7214>は現代自動車が日本市場参戦という報道から。EV系からの流れでサンオータス〈7623〉インタートレード<3747>はハナビラタケがコロナに効くという思惑から、ルーデン<1400>は連休中にビットコインが上がればまた仮想通貨関連で注目されるのかなという感じでエントリーしました!来週も頑張ります!

 

目本日はここまで目

相場もセーラームーンと一緒で、人それぞれの解釈があると思うので、頑張っていきましょう!

売りに変わって、成り買いよ!

 

スタートから295日目

元金 365,000円

本日 21,146,896円 (※出金総額:400万円 )

前日比 +409,475円アップアップアップアップアップ

 

🍎持ち越し🍎

流れ星ルーデン

流れ星GMB

 

1月8日のストップ高銘柄 = 10銘柄
3004 神栄 コロナワクチンの物流のための温度ロガー受注
3326 ランシステム JR東日本終電繰り上げ前倒し報道
2586 フルッタ トロント大学がコロナ臨床研究でアサイー原料使用の実証実験開始
6391 加地テック 水素関連
6147 ヤマザキ
2926 篠崎屋
7043 アルー グローバル版オンライン研修を正式リリース
7214 GMB 現代自動車が日本市場再参入との報道を受け思惑
9904 ベリテ 第3四半期末及び期末配当予想を増額修正
7827 オービス 小型太陽光関連