ここ数日、テーマがバラけて資金がどこへ行くのか全く読めない状況に陥り、かなり自信喪失しておりました。。

が!!!

2030年代半ばに国内の新車からガソリン車を無くすという報道があり、迷える子羊をお救いたもうた💦💦

 

 

はい、今日はEV関連にドカッと資金が入りますよ~と宣言されたようなものである!!!

ただその中でもクセの強い銘柄、鮮度が落ちて来ている銘柄などなど色々あるけれども、私が狙ったのは、過熱感がまだない銘柄、出遅れで物色されそうな銘柄、この二つに照準を合わせてみた。


まずは、三光合成<7888>が出遅れのEV関連として樹脂需要が伸びるのではないかという思惑、

 

更には医療用金型の設計製作も手掛けており、HPに注射器のイラストも描かれていたことも手伝って見事ストップ高お祝いロケットロケットロケット

 

こうなるとわかりやすい。

次は何処に資金が流れていくのかを考える。

EV関連で、まだ過熱感が出ていなくて、足場が荒れていない銘柄にエントリー。

あたしが目を付けたのはモリテック<5986>

 

ここはずっとEV関連の二番手三番手的ポジションでみんなに注目はされつつもガッチリスポットライトが当たったことが無いので、そういう時はドバっと資金が来るイメージ。

しかも、動くのは連日後場なので、前場のうちに安定している価格帯でエントリー。

やはり後場に資金が流入してこちらもストップ高お祝いロケットロケットロケット

 

くっきりと水の流れがわかりやすい相場。

 

あとは阿波製紙<3896>も去年の記事ではあるが、EV軽量化関連としてツイッターで騒がれていたのでちょいとつまみ食い💦

 

ダントー<5337>は連結子会社の月次が良く、朝イチも資金が来そうだなぁと思ってエントリーしたら微損撤退💦

 

しばらくスイングで持ち越していた東京製綱<5981>は、一昨日からのサポを割ってしまったので一旦決済💦

昨日のスト高のインパクトで若干休憩モード💦

 

目本日はここまで目

スト高2つ持ち越す事に成功。剥がれる事もなく、安定した買いが入っている印象。

今日はEV車の報道が出たので非常にストーリーが立てやすかった。

それにしても、注射器関連も凄いなあ。。。

 

スタートから271日目

元金 365,000円

本日 16,286,502円 (※出金総額:400万円 )

前日比 +220,748円アップアップアップアップアップ

 

🍎持ち越し

流れ星モリテック

流れ星三光合成

 

目明日の監視銘柄目

5986 モリテック

7888 三光合成

6400 不二精機

5212 不二硝子

6776 天昇電気

3686 DLE

6862 ミナトHD

3918 PCIHD

6131 浜井産

 

 

12月3日のストップ高銘柄 =  9銘柄
6085 アーキテツク
6400 不二精機 注射器関連
5212 不二硝子 注射器関連
6776 天昇電  注射器関連
3686 DLE フィットネスプラットフォームリリース バイデン思惑?
4241 アテクト 半導体製造装置7-9月世界販売額30%増
5986 モリテック EV関連
7760 IMV EV関連
7888 三光合成 EV関連

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥