ファイザーのワクチン開発が進んでいるという報道があり、世間ではワクチンの早期確保の動きがみられたのが二週間ほど前。

 

そんな中、モデルナもコロナワクチンの開発か順調だと発表。

更に有効性も高く、管理もファイザーに比べて比較的難易度が低いものを開発中だそう。

 

ファイザーのワクチンは、

▽マイナス60度から80度であれば、最大半年間、保存が可能
▽2度から8度だと5日間、保存が可能


一方、モデルナのワクチンは、
▽マイナス20度で最大半年間、保存が可能
▽2度から8度では30日間、保存が可能。

 

これを受けてアメリカダウは史上最高値を更新アップアップアップアップアップ

日経先物も反応していたのだが、前回のファイザーの時と同様、グロース株からバリュー株に資金が抜けていく状況。

新興市場は指数悪めで連れ安している銘柄も多数あり目目目

 

ふくふくにゃんこが大人気のHAPiNS<7577>が大幅GDでスタートだったのでリバ狙いでエントリー。

プラ転はするだろうなーと思ってコツコツと集めていたら、後場急騰💦💦

みんな狙っていたのか💦完全に早売りしてしまい、おいていかれた状況ロケットロケットロケットロケットロケット

うらやましい。。。

 

次は、決算がイマイチで叩き売られていたITbook<1447>にエントリー。

こちらはマイナンバー関連のド本命であり、好材料で少しのリバを狙えると思いエントリー。

私は前場で決済してしまったが、後場にも一段上を目指す動きをしていた。

 

アフターコロナ関連EAJ<6063>にも資金が集中すると思いエントリーしたが、ほかのアフターコロナ関連があまり強くなかったのでここも撤退💦

 

不二硝子が順調に伸びていたので、不二精機<6700>にも資金が来るかなと思ったけれど、ここもクセが強く利益を出せなかった💦

 

好決算系も売られており、ホットリンク<3680>初押しの形だったので拾ってみた。スイングで♪₍₍(งʘ。ʘ)ว⁾⁾♪♪₍₍ ᕕ(ʘ。ʘ )ᕗ⁾⁾♪

 

 

目本日はここまで目

買い板の出方、売り圧、仕掛けられるタイミングから判断しても決算相場は無事に終わったぽい!

ただ、今日はマザーズ指数が下げていたのでなかなか難しい展開。

明日以降指数がリバればしっかりと狙っていけたらと思う。

なかでも、好決算系が今回の決算ではあまり株価に評価されていたいので、割安で放置されているものも多いので、そのあたりを軸に。

お疲れさまでした!

 

スタートから260日目

元金 365,000円

本日 14,373,945円 (※出金総額:400万円 )

前日比 +64,748アップアップアップアップアップ

 

11月17日のストップ高銘柄 =  4銘柄
1782 常磐開 2連S高、MBO
6081 アライドアーキ 20年12月期の営業利益予想を上方修正
7217 テイン 21年3月期業績、配当予想を上方修正
7577 HAPiNS 第2四半期営業益60%増

 

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

フォローよろしくおねがいしますチョキ