今朝は午前中に大統領選討論会が控えていたので、指数はまたネガティブ寄り。

マザーズ指数は前日もかなり下げていたので、リバ狙いの買いが来るかと思っていたが、討論会中はグングン下げ。

ただ、討論会が終わりに近づくにつれて、買戻しリバもあり、マザーズ指数は一時プラ転までアップアップアップアップ

 

ただ、デイトレ勢としては午前中で既に市場が疲弊している状態だったし、これを想定して今日の作戦は

手数をたくさん、値幅は少なく。

実際、市場に買い意欲はほぼ無く、とにかくプラスで終わる事だけを目標にエントリー。

昨日ストップ高だっサマンサタバサ<7829>が朝イチ即寄りだったのでエントリー。

監視銘柄が少ない状況だったので、即寄りGUスタートは注目度も高め。

ただ、地合いも悪い上に需給もそこまでよく無かったので、早めに決済。

 

 

あとは、SBIの地銀再生関連として東和銀行<8558>が朝から大幅GU気配だった為、関連の福島銀行<8562>にエントリー。

が、東和が売り込まれたと同時に福島銀行も売り優勢に💦

 

日本テレホン<9425>循環物色狙いでエントリーしたものの、警戒心強めで市場に資金がなく出番無し💦

 

Eインフィニティ<7692>は5日連続で下げており、もはや指数とか全く関係がないレベルで売り込まれていたが、地合いが落ち着いてきたことによりリバ狙い買いの波に乗れるかと思いエントリー。

 

マザーズの急落が一旦落ち着いたタイミング不二硝子<5212>にエントリー。

ここは昨日もマザーズが反転したタイミングで買い板が埋まっていたので、今日もいけると思ってエントリー。

指数感度は悪くないので、来週以降も新しいテーマが出るまでは要監視。

 

大統領選討論会が始まったタイミングで、バイデン氏銘柄が物色されるだろうと思って再生エネルギー関連のアストマックス<7162>に先回りエントリー。全く物色されずWWW恥ずかしい💦💦💦

 

アトラ<6029>も朝から物色されていたが、レジスタンスラインブレイク狙いでエントリー。

ブレイク後ちょい強かったが、抜けきらず。とにかく、値幅狙わずササっと。

 

セキド<9878>は韓流系グッズが好調にもかかわらず、指数が影響して投げられており、更に昼にリリースも発表したので持ち越す予定でしたが、剥がれてしまったので決済流れ星流れ星流れ星

ひらめき電球大好評の韓国コスメ催事に「不時着マスク」登場︕ 「愛の不時着」主演のヒョンビンとドラマシーンを催事装飾に採用

 

 

👀今日はここまで👀

被弾を回避しつつ、あたりを探す作業。

セキドは材料がでてラッキーだった。

この難しい地合いでしっかりと二桁残せたのは気持ち的にかなり大きい。

来週以降も大統領選もあったりで地合いは難しそうだが、引き続き被弾回避しつつコツコツ積み重ね。

 

 

スタートから244日目

元金 365,000円

本日 13,339,436円 (※出金総額:400万円 )

前日比160,805

 

🍎持ち越し

・無し

 

10月23日のストップ高銘柄 = 3銘柄

3891 高度紙 21年3月期業績予想を上方修正

7608 SKジャパン 鬼滅の刃関連

9878 セキド 韓国コスメ、BTS関連