昨日は-463,874円マイナスと、かなり被弾してしまいグロッキーモードに💦

今日こそは仕切り直して前日の負けを取り返さなくてはプンプンプンプンプンプンあせるあせるあせるあせる

 

投資において、このマインドがダメですよね。。

 

「取り返さなくては」

この思考を持ってトレードすると、少しの含み益では足りない、と考えてしまい引っ張り過ぎて結局決済のタイミングを失ってしまう。

 

絶対にやってはいけません。。。

 

じゃないと、、、、

 

 

今日の僕のようになります。

 

 

まずは朝イチ、デュアルタップ<3469>前日の引け前に出来高が急増し、集められている感があったので朝イチ狙ってみた。

一瞬上を追う流れはあったものの、売り圧がとんでもなく(空売りというよりはホルダーの売りっぽい)、決済に失敗。

上を追う動きがあったためあそこで処理していればよかった、取りこぼしてしまったというメンタルになってしまいまた、取り返さなくては、と思ってしまった。

 

次は大幅GUしていたJエスコム<3779>にエントリー。ここは超小型なので、ストップ高になれば連騰もあるかも、と思いストップ高に到達したにも関わらず、決済せず張り付きを期待してホールド。

 

そして、ストップ高手前でもみ合っているタイミングでも更に追加を💦

もう思考が完全に無茶苦茶。ダメ。

行けると思ったのなら、安いタイミングでエントリーするべきで、上値でエントリーだなんてやってはいけない。

下がらなかったら、後場までずっと張り付くはずと過信してホールドしたらぶん投げに遭い、大被弾💦

 

再生エネルギーの太陽光パネル関連で物色されていたエヌピーシー<6255>は環境エネルギー推進派のバイデン候補が優勢というニュースが流れるたびに反応しており、今日は地合いも悪かったので売り込まれていたので、エントリーしてみた。

が、もはや、持ち越すのも怖くなるほど下げまくり。。。

もうどうしようもなかったので、損切り💦

 

ランシステム<3326>は以下のリリースで数日前から物色されていたが、ここもさすがに売られ過ぎなのでそろそろ反発があるかと思いエントリー。

ひっぱりすぎて下手決済あせるあせるあせるあせる

 

 

目本日はここまで目

実際、Jエスコムをしっかりと決済し、デュアルタップの被弾でメンタルがやられてなければ、ここまでのダメトレードはしてなかった。

リズムやぶれないメンタルが絶対に必要。

僕の場合、リズムに乗ればしっかりと取れるが、ちょっとでも崩れるとギャーギャー騒いでパニックになってしまうので。

メンタルは本当に僕の課題。

取り返さねば、という思考は捨てる事が大事。

今日の敗因は、銘柄、チャート云々よりも、取り返さなきゃというメンタルが原因。

また、完全に決算相場の雰囲気になっているので、ロット管理、決済のタイミングは最大限の防御で臨みます。

明日は絶対負けられない。

 

スタートから239日目

元金 365,000円

本日 12,513,856 (※出金総額:400万円 )

前日比 -478,612円ダウンダウンダウンダウンダウン

 

目明日の監視銘柄目

3541 農業総合研究所

6026 GMOTECH

9812 テーオーHD

3469 デュアルタップ

9876 セキド

4477 BASE

 

🍎持ち越し🍎

・無し

 

10月15日のストップ高銘柄 = 6銘柄

3541 農業総研 JR東日本などと資本業務提携契約

7807 幸和製作所 第2四半期営業益53%増で通期計画超過

9812 テーオーHD 1Q営業黒

6026 GMOTECH GMO関連

4784 GMO-AP 〃

9878 セキド イオンモール太田での韓国コスメ催事が活況

 

 

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥