先週金曜日に発覚したトランプ大統領のコロナ感染の影響で、週末は不安なムードが漂っていたが、5日にも退院するという安堵感から市場は安定。

日経平均は23,312.14円(前日比+282.24 +1.23%)アップアップアップアップ

マザーズ指数も1253.70(32.01 +2.62%)アップアップアップアップ

と、かなりのバブル継続!!!

マザーズが連日高値を更新しており、前回の18年1月につけた高値の1367.86ポイントを更新しそうな勢いである。

市場に資金が大量に流れている事による株価の安定から買い気配継続といった所。

決算期も近づいてきており、循環相場も後半戦に突入しているので、しっかりと利益を伸ばしたい。

 

まずは好業績の発表で先週からストップ高で、PTSも高値だったフェリシモ<3396>が早めに寄っており、この価格帯なら買われるかなと思い結構大きめにエントリー。が、ほぼ高値で掴んでしまい大被弾えーんアセアセ

 

鈴与シンワート<9360>が増し担入りし、ストップ安気配になったことからDX関連から若干資金が抜け始めた。

ただ、脱ハンコの流れが年末調整、確定申告も押印無しでデジタル化を推進するという流れから再びデジタル契約システムを提供しているエムケイシステム<3910>にエントリー。

が、今日は売りが出る出る💦完全に叩き潰されてこちらも損切えーん💦

 

先週木曜日の東証トラブルから、金融関連会社のシステム開発、保守運用を行うトレードワークス<3997>が前日ストップ高。

今日は早めに寄っており、東証もまだ具体的な解決策を見いだせずにいることからまだ思惑で物色されると思いエントリー。

出来高もしっかり伴って、ストップ高お祝いお祝いお祝い

 

これまた金曜日にストップ高だったインテM<7072>安い価格帯を推移しており、資金が入りやすい環境だったのと需給が好転しているタイミングでエントリー。

 
 
菅総理とSBIの北尾社長が会食をしたという報道から、地銀再生の思惑が再び動き出した。
福島銀行<8562>も物色されていたが、ストレートにSBIが筆頭株主のソルクシーズ<4284>にエントリー。

反応はあったものの、具体的な会談の中身の報道は特になかったのですぐに失速💦

ほぼ同値撤退💦

 

日本ラッド<4736>W底形成後、レジスタンスラインブレイク狙いでエントリー。

 

後場タイムですが、いつも物色される銘柄をとにかく監視リストに入れて動きがあれば即エントリー。

DIシステム<4421>前日安値をサポに反転狙いでエントリー。しっかりと反転。

リブワーク<1431>朝の寄り値の底が硬く、レジスタンスラインブレイク狙いでエントリー。

バーチャレクス<6193>三角保ち合いからの出来高ほぼ枯れ、上抜け狙いでエントリー。

 

 

本日はここまで

前場の材料系の難易度が若干高めなのに対して、後場のテクニカル投資が実に取りやすい。

売り圧もそこまでなく、逆に空売りの返済買いを誘ってかなりイージーモードで利益を伸ばす事が出来た。

後場に狙われた銘柄は、次の日も物色される傾向にあるので、後場急騰リスト入り。

 

スタートから231日目

元金 365,000円

本日 10,906,447円 (※出金総額:400万円 )

前日比 +107,954

 

目明日の監視銘柄👀

3997 トレードワーク

4421 DIシステム

6193 バーチャレクス

5337 ダントーHD

3856 Abarance

7058 共栄セキュリティ

3744 サイオス

3910 エムケイシステム

5724 アサカ理研

6696 ピースリー

9360 鈴与シンワート

4477 BASE

 

持ち越し

・無し

 

10月5日のストップ高銘柄 = 12銘柄

4012 アクシス 2連S高、IPO

4930 グラフィコ 〃

4011 ヘッドW 〃

4044 日本情 〃

4933 Ine 〃

3377 バイク王 営利9.1倍

5337 ダントーHD 資本提携

5724 アサカ理研 電池から金属回収事業参入

6085 アーキテクツ

6696 ピースリー

3931 バリューゴルフ

2334 イオレ