最近は、木曜日のうちに週末のポジ整理と指数の調整があるお陰で、金曜日は比較的ぶん投げ祭りにならない。

前日に整理しているので、金曜日は閑散としているのかなぁと思って見ていたのですが、まずは朝から脱ハンコ関連が話題に。

脱ハンコからの、脱ペーパーレスへと議論は発展していった。

引き続き前日から持ち越していた日本ラッド<4736>が+10%付近まで上昇アップアップアップアップ

 

その裏で、DDS<3782>顔認証基盤を日立製作所へ提供開始というリリースから朝イチ軽めにエントリー。

売りがドカドカと出てくるので、さすが金曜日と言った感じ。

 

 

注意注意注意注意昨日も書いたが、週末の立ち回りで損するパターンはこれ!注意注意注意注意

買い手不在、売り圧倍増、買い板すぐ消える、同値撤退出来ない、損切り。

なので、違和感を感じたらとにかく防御!!!

引っ張らない!

 

 

 

大興電通<8023>も電子契約、つまり脱ハンコ関連、ペーパーレス関連の事業をしている事からエントリー。

 

DNAチップ<2397>はここ数日のバイオ株に連動して物色されており、日足も魅力的だったのでこのまま放置されるとは考えにくかったのでエントリー。バイオの事は詳しくは分からないが、とにかくチャートと需給が良かった。

引き続き要監視。

 

先日ウエディング関連で高騰して、逆日歩4倍措置が取られているワタベ<4696>逆日歩賃料発表の10時30分に備えてエントリー

もし逆日歩価格が高ければ、週末2日間の逆日歩賃狙いで買いが入ってくると思い、エントリー。

ただ、賃料が改善されており期待していた逆日歩祭りは来ず💦

 

と、今までならここであとは金曜の後場はなかなかいい銘柄は見つからないのですが、

 

日本ラッド<4736>がかなり売り込まれており、引き続き脱ハンコ、脱ペーパーレス論争は進むはずなので、もう一度エントリー。

日中高値更新するかなぁと思ってエントリーしていたのだが、需給も格段に良かった為、見事にストップ高お祝いお祝いお祝い

ここまで脱ハンコ、脱ペーパーレスが言及されるとなると、来週も思惑はまだまだ続きそうなので、日本ラッドは持ち越し流れ星

 

 

本日はここまで

最近は、後場もチャンスがたくさん転がっていて、トレードしやすいのではないかと思い始めた。

前は前場がメインだったけれど、後場も取れる相場になっていることにより、単純に利益の伸び率が2倍

来週以降も脱ハンコ、脱ペーパーレス関連を軸にしっかりとトレードしていきたい。

あと、IPOは見てましたが、あたしには絶対無理WWWW

注目度も高かったけれど、きっと欲張ってしまうので見てるだけ。

余程の根性がないと無理ですWW

9/25 9,381,697 +721,347

スタートから226日目

元金 365,000円

本日 9,381,697円 (※出金総額:400万円 )

前日比 +721,347アップアップアップアップアップ

持ち越し

・4736 日本ラッド

 

目明日の監視銘柄目

4736 日本ラッド

5781 東邦金属

9360 鈴与シンワ―ト

7851 カワセコンピュータ

3744 サイオス

1447 ITbook

2397 DNAチップ

4477 BASE

4055 ティアンドエス

 

 

9月25日のストップ高銘柄 = 9銘柄

5781 東邦金属 3連S高、プラズマを利用した異種金属接合技術を開発

9360 鈴与シンワート 3連S高、デジタル庁関連

4736 日本ラッド 2連S高、脱はんこ関連

6173 アクアライン 2連S高、小型株人気

6696 ピースリー 〃

3917 アイリッジ JR西日本のMaaSアプリの開発を支援

5018 MORESCO 共同研究

9143 SGHLD 上期最終を30%上方修正、通期も増額、上期配当も10円増額

4933 I-ne 新規上場、初値3250円からストップ高

 


 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

アップアップアップアップフォローしてちょチョキアップアップアップアップ