決算相場、思惑相場、材料相場などなど、色々なパターンがあり、毎日同じ手法が通用する相場なんて有り得ないのです。

特に最近の傾向として、月~水曜は後場も色々と物色される傾向にある。

このブログを始めてから、午前中はかきいれ時、後場は材料等見ながら押し目を拾う。というデイトレのイメージだったのですが、最近は市場にお金があふれかえってみんなウズウズしているのか、後場にもドリブルを決め込んでシュートを狙ってくる事が多い。

その結果、一週間の疲労感&満足感が前よりも数段高くなっており、本来ならば木曜日も普通に相場を行っていたのに、最近は金曜日に市場から人が消えるので、木曜日のうちに週末のポジ整理が行われる事が多くなった印象。

木曜日に売り込まれるので、金曜日は更に警戒が必要。

 

警戒すべき売動きは、

 

買い手不在、売り圧倍増、買い板すぐ消える、同値撤退出来ない、損切り。

 

結局、損切する時ってこの流れに沿って株価が下がってしまうので、週末のポジ整理組の動きを警戒しつつ、コツコツ、欲張らない事が重要となってくる。

 

 

さて、そんな木曜日です。

持ち越しのワタベ<4696>が大幅GUスタートだった。一瞬特売りになったが、前日からの需給の強さは健在。

逆日歩4倍というチャンスモードでもあり、スト高狙ってきそうな動きだったので、ガッチリホールド。

売りを閉じ込めて張り付いたら明日も期待出来たが、スト高タッチが限界だったのでここで決済。

しかし、ほぼフル値幅取る事が出来たので、かなり利益を伸ばす事が出来た!

他のウエディング関連はあまり反応していなかった。

 

ラジオでも言ってたのですが、僕はハンコをすぐ失くすので、ハンコが本当に嫌いなんですW

河野太郎行政改革担当相が、行政における無駄なハンコ文化を無くしたいという発言をしており、更に、無くさない場合はその明確な理由を述べよ、とまで発言。

 

コロナでテレワーク相場になった際、デジタルハンコ関連として、日本ラッド<4736>が長い間物色されていたので、今回の脱ハンコ論争でも盛り上がるのでは、と思いエントリー。

まだまだ議題に上がりそうなことから、ここはスイングで持っておいた方がいいなと思って後場もホールドしていたら、こちらも見事ストップ高お祝いお祝いお祝い

 

警戒しろとか言っておきながら、自分は2つもストップ高アセアセアセアセアセアセ

たまたま、、、タハハ、、、💦

 

ニックス<4243>は増し担保中ではありますが、色々な事業展開をして本日も以下のリリースで物色。

ひらめき電球ニックス-8日ぶり反発 ドローン用の可変式荷物固定装置開発 関連事業に参入=日経

https://www.traders.co.jp/news/news_top.asp?type=1&newscode=1569356

 

板薄なので軽めにエントリーして、前場の資金の循環待ち。

 

さっき書いた、

買い手不在、売り圧倍増、買い板すぐ消える、同値撤退出来ない、損切り。

に巻き込まれやすいので、ここは軽めに。

 

 

本日はここまで

とにかくワタベの利益をガツンと計上することが出来たのと、意外と早い段階から脱ハンコの小型本命にエントリー出来ていたのが気持ちよかった。

もっと早い段階から物色されると思っていたので、自分の読みが間違えてるのかこれは💦と恥ずかしくなったが、あっててよかった公文式100点明日は金曜日。無理せずに持ち越せそうな良い銘柄を探します。

 

スタートから225日目

元金 365,000円

本日 8,660,350円(※出金総額:400万円 )

前日比 +500,741アップアップアップアップアップ

 

持ち越し

・4736 日本ラッド

目明日の監視銘柄目

4736 日本ラッド

5781 東邦金属

9360 鈴与シンワ―ト

1447 ITbook

4477 BASE

4055 ティアンドエス

あとは、明日はIPOもあつので、これまたチェック!

9月24日のストップ高銘柄 =  7銘柄
5781 東邦金属 2連S高、プラズマを利用した異種金属接合技術を開発
6579 ログリー 2連S高、引き続き成長期待
9360 鈴与シンワート 2連S高、デジタル庁関連
4736 日本ラッド 脱はんこ関連
6173 アクアライン
6696 ピースリー
4445 リビンT

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥