今週末は久しぶりの4連休!!!!

あたしは静岡県にワサビをすりすりする旅行に行こうと思ってます流れ星

結構疲れがたまっていたので、リフレッシュ出来たら嬉しいな爆笑

 

ただ、その4連休が相場に与える影響なんですが、まず最近は指数も強く、どの銘柄もかなり底値から上放れしている状況。

4連休中にもしも何かネガティブな事があったら、反動が大きいかも、という警戒売りが本来ならば明日来るはずですが、私は朝から言ってましたよね!?

 

嫌味な投資家の人が言うあのセリフ。

 

「私言いましたよね!?」

 

アップアップアップアップアップ

スリランカのシンハラ語で今日の立ち回り方をきっちりと!

和訳すると、

 

四連休前の確定売りに気を付けて。

明日までに整理する人が多いはずなので、明日は市場に人がいない可能性がある。

また持ち越し勢が警戒して決済してくるかもなので、デイトレもスマートにするべきである。

 

シンハラ語も理解するほどの視野を持って相場に臨みたいですね!

 

 

さてそんな自分は、海外渡航の再開に向けた取り組みをしていくという政府の方針から、HANATOUR<6561>に思惑が集中しそうだったのでエントリー。

決済売りや前日の材料系に資金が流入していたが、ここは比較的まだ注目度も浅かったので値幅を取る事が出来た。

 

続いては、前日にストップ高タッチをしたラオックス<8202>がGDスタートだったので、リバ狙いでエントリー。

本来ならばリバりそうな位置ではあったが、

とにかく今日は売りのターン💦

リバらず損切💦💦

 

ストリーム<3071>は逆に好決算発表で高騰してから、毎日のように売り込まれ、前回の反発ラインまで株価が下落。

地合いの割に値持ちしていたので、底が固いと判断しエントリー。

売られもせず、無風だったので地合いが戻れば反発すると思い、ここはスイングとしてホールド♪₍₍(งʘ。ʘ)ว⁾⁾♪♪₍₍ ᕕ(ʘ。ʘ )ᕗ⁾⁾♪

 

イトクロ<6049>も同様。好決算だったが売り込まれ、さすがに売られすぎだろうというポイントでエントリー。

一瞬指数に引きずられそうになったが、持ち直し。前日に後場急騰していたので本日も期待してホールド。

後場にしっかりと反発。

 

アウンコンサル<2459>は前日急騰。材料は見当たらなかったが、チャートと時価総額的に寄り値を越えれば面白そうだと思いエントリー。

が、ドカドカと売られて無念💦

 

メディアリンクス<6659>も同じく売り圧の嵐。今日はトコトン売り圧の監視が強く、上がればすぐに売り板が出てくるという窒息死しそうな相場💦

 

アクセルマーク<3624>は、除雪車の動態管理システムを提供するYCC情報システムと提携。

 

前回も積雪量測定のリリースを出して若干値動きがあったので、今回も期待買い。

が、クセが強いイメージなのでここは軽めに決済。

 

 

さくらインターネット<3778>は、インターネットを介して利用するシステムのセキュリティ強化をテーマとしたリリースを発表。

昨今の銀行系のセキュリティ認証のテーマにもハマっているのでエントリー。

が、今日はもうとにかく売りが強いイメージなので持ち時間を極力短く。

ダメそうだったので即決済💦

今日はそんな日。

仕方がない。

 

石井表記<6336>は昨日同様、地合いに関係なく無風を決め込んでいたので、後場にまたドッカン来るのではと軽めにエントリー。

今日はここまで

難易度は特Aレベルだったが、大被弾をせずに堪える事が出来た。

期待値的には間違えていない手かずだったので、今日は仕方がない負け。

金曜日に警戒するのではなく、木曜日から金曜日の警戒売りの警戒をするという意識が大事。

取れるときに伸ばせばよろしい。

 

スタートから222日目

元金 365,000円

本日 8,037,333円(※出金総額:400万円 )

前日比 -31,474円アップアップアップアップアップ

 

持ち越し

・3071 ストリーム

 

目明日の監視銘柄目

3071 ストリーム

6721 ウインテスト

6069 トレンダーズ

4380 Mマート

3910 MKシステム

4477 BASE

1447 ITbook

4592 サンバイオ

 

9月17日のストップ高銘柄 = 8銘柄

6721 ウインテスト 2連S高、今期の大幅黒字転換見通し

3562 No1 1対2の株式分割

3970 イノベ 上方修正

4696 ワタベ 千趣会とJR東日本の提携を思惑視

8165 千趣会 JR東日本と資本業務提携

6190 PXB 米企業と業務提携

5377 ダントー

3910 MKシス

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥