前日はちょいと私生活でのゴタゴタがあり、ブログの更新をお休みさせていただきました。

完全に何かが欠落していっている気がするので、ふらっとリフレッシュしようと思って、GoTOトラベルを利用してみようと思ったんだけど、クリックする所が多いのと、なんだろう、旅行会社の前のめり感にやられてしまい、結局まだ申し込めておらず。

信州か伊豆に行きたい。一人でわさびをすりすりしながらお蕎麦を食べて、旅館の浴衣着て畳の香りのする和室がいいな。

子供の時は海が良かったけど、今は山に行きたいですね。そして、洋室ではなく、和室がいいですな。

熱めのお湯に扇風機。で、ダラっと寝る。朝ごはんはカリカリの梅、海苔、割りばしが折れてしまいそうなくらい硬いシャケ。ぬるめの緑茶。

はぁあぁあああ、いいなあ。。ちょっと計画を立てます。一人で行きたいもんです。

 

さて、リフレッシュの事はさておき、今日も相場に参加出来るかどうかだったのですが、とりあえず問題解決。

朝からしっかりと相場に臨むことが出来た。

 

オーミケンシ<3111>前日の初押しからのリバ狙い。

朝のうちは需給も良く、前日の引け前よりも上は軽そうだったのでエントリー。

が、やっぱり売り板が出てきて抑え込まれた。

4倍値幅のリバ取りは、売り圧が大きい。

 

アルファクスFS<3814>も同様。

前日との需給の対比を見たが、伏兵が潜んでいた感じ。

結局5日線をタッチ。

ちょっと重たいし、視聴率も悪いか。

 

アディッシュ<7093>は「いちから」に所属するVtuberがアップした動画の監視サービスを提供する、というニュースに反応。

ひらめき電球アディッシュ、VTuberグループ「にじさんじ」を運営するいちからへ投稿動画監視サービスを提供開始

Vtuberは顔出しせずに動画を発信出来る事から今後伸びそうだが、今日のリリースはちょっと弱め。

 

福島銀行<8562>は、菅官房長官が総裁選に立候補する中で、「地銀が多すぎる、改革が必要だ。」という発言から地銀株が先行して買われていた中で、SBIと業務提携している同行に資金が集中。

ひらめき電球地銀構想「3、4行と合意近い」 関西を国際金融センターに 北尾SBI社長

と、大手の金融会社もゴワゴワと動き始めております。

 

メディアリンクス<6659>も奇跡的に飛び込めた。

中国国内の放送ネットワークにメディアリンクス製品が採用

メディアリンクスのIP伝送技術により中国国内で拡大する映像伝送需要に対応

というリリースのツイートを発見。結構デカいのでは、と思って思い切って飛び込んでみたら、そこから一気に張り付き。

PTSでも圧倒的な張り付きお祝いお祝いお祝い

 

本日はここまで

デイトレでは自分の思っている節目の手前で下がってしまったり、時間軸が噛み合わなかったりでかなりやられてしまった。

が、なんとか一発逆転でメディアリンクスに乗れたことにより、補填💦

取り戻そうとして大きくエントリーして傷口が広がってしまった。

IPOもチラチラと不規則な動きを見せており、前日のマザーズの売買代金を越える事もなく若干落ち着いた相場に。

日経は強いままだが、マザーズがちょっとしんどそう。

 

 

スタートから212日目

元金 365,000円

本日 5,560,763円(※出金総額:400万円 )

前日比 -382,687円ダウンダウンダウンダウンダウンえーんえーんえーんえーんえーん

かに座持ち越しかに座

・メディアリンクス<6659>

 

目明日の監視銘柄目

6659 メディアリンクス

3747 インタートレード

4371 ビープラッツ

8209 フレンドリー

6555 MSコンサル

6599 エブレン

4056 ニューラル

9425 日本テレホン

3960 バリューデザイン

4381 ビープラッツ

 

9月3日のストップ高銘柄 =  12銘柄
3747 インタートレード 2連S高、Spider大口受注
4381 ビープラッツ 2連S高「サブかん」提供
8209 フレンドリー 2連S高
4284 ソルクシーズ 地銀再編思惑
3496 アズーム 高成長期待続く
3556 リネットJ サブスクサービス受付開始
5999 イハラ
6555 MSコンサル 光通信が大株主に浮上で需給思惑働く
6599 エブレン 直近IPO
6659 メディアリンクス 中国最大放送ネットワークに製品が採用
9425 日本テレホン 菅官房長官関連
7685 BUYSELL

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘