先週、完全にノリでマザーズの値嵩株がどんどん買われているという話をしました。

えー、まだ続いてますWWWWなんなんですかWWW

みんな一斉に面白がって値嵩株買いすぎ相場来てます。

本来なら先週張り切って書いた思惑相場スタートで小型株にも資金が入ってくるはずなのに、マザーズの売買代金上位をご覧ください💦

ティアンドエスを筆頭に値嵩株ばっかり!!

ちなみにマザーズ市場で売買代金1位のティアンドエスは、2位のBASE、3位のGNIの売買代金を足してもぶっちぎりで1位アップアップアップアップ

すんごい人気💦💦💦

ただ不思議なのは、ここまで値嵩株に資金が流れ、更に今日は新規IPOのニューラルポケットにも資金が流れているはずなのに、小型株の株価は値持ちしている。マザーズ市場にドカドカと資金が入り、パイがデカくなっているのである。

マザーズといえば、すぐ下がる、世界最弱指数のイメージだったが、ここに来て印象が変わってきている。

更に、指数、株価ともに過熱感もない。

クライマックス感を演出することなく、毎日じわじわと上げている。

これは相当強いという判断。

マザーズが成長するのは素敵な事なのですが、

お願いなので、小型株にも注目してくださいWWW

とりあえず、持ち越していたウイルコHD<7831>が朝イチ盛り上がってくれた。

ひらめき電球日機装株式会社、オゾン水による新型コロナウイルスの不活化効果を確認

底値も固く、リスクは低めだったので持ち越し成功。上髭クセがあるので、朝イチ軽めにトレードして決済。

 

朝イチにGDしていたエムビーエス<1401>にもエントリー。

ひらめき電球エムビーエスはS高、PCR検査を行えるキャビネットボックス装置を開発

朝イチ売り込まれていたが、下髭をつけて反発していた。出来高の多いタイミングでの日中高値更新に期待したが、時間切れ💦

ここは引き続き監視。

 

藤久<9966>も下げ止まりを狙って入ってみたが、反転する力はなくじわじわ💦

藤久、前期経常が上振れ着地・今期は20%増益、前期配当を3期ぶり25円で復配・今期は実質増配(2020年08月20日15時30分)

ヨコヨコで上に反発もせず、出来高が減っていったので断念。

 

ミナトHD<6862>直近日足高値更新狙いでエントリーしたものの、売り物が出てきて手前で押し戻され。

 

ひらめき電球ミナトHDがストップ高カイ気配、プリンストンを子会社化へ (2020/8/18)

ここは日足も崩れていないし引き続き監視していく。

 

引け前に今日まだ物色されていないJMC<5704>にエントリー。

ひらめき電球JMCストップ高、HEARTROID PROJECTが米MIT研究室と提携開始

かなり長めの下髭をつけての反発をしていた。

需給も良くなり、買い板が詰まってきたが、800円付近でデイトレ勢の過熱感を感じ決済。

ここも引き続き監視。

 

今日はここまで。

なんというか、値嵩株が指数を引っ張ってくれているんだけれど、小型に全く興味がない状況。

資金の流れ的には、この値嵩株バブルが落ち着いたら零れ落ちた資金が小型に流れてくるイメージをしているので、引き続き注目されそうな小型をしっかりと監視していきたい。

それにしてもマザーズ強い。

 

スタートから204日目

元金 365,000円

本日 8,945,563円

前日比 +40,483アップアップアップアップアップ

 

目明日の監視銘柄目
4055 ティアンドエス
4056 ニューラルポケット
6531 リファインバース
1434 JESCOHD
3967 エルテス
3823 アクロディア
6862 ミナトHD
1401 エムビーエス

 

かに座持ち越しかに座

無し

 

8月24日のストップ高銘柄 =  11銘柄
6016 Jコーポ 3連S高、最新鋭エンジンUEC42LSH型機関を連続受注
6531 リファイン 2連S高、三菱ケミカルに新株25万株割当
5212 不二硝 2連S高
1739 SEEDH 今期末配当予想を増額
2374 セントケア 株探特集
3482 ロードスター 〃
4056 ニューラルポケット IPO、AI事業への期待
4499 Speee ポストコロナで高成長期待続く
7094 NexTone 〃
6579 ログリー 好業績への期待続く
4393 バンクオブイノベ スマホゲー期待相場続く

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘