昨夜のアメリカ市場は、NYダウは+46.85(+0.17%)に対して、テスラ株が最高高値を更新し、NASDAQが+118.49(+1.06%)と絶好調ロケットロケットロケットロケットロケット

ここ数日ブログにも書いてある通り、ダウ&NASDAQの動きである程度次の日の動きを予想出来る相場である。

NASDAQが強いと新興市場に資金が流れるといったイメージ。

まさにその通りの動きをして、本日は日経平均+39.68(+0.17%)に対して、マザーズ指数は+26.36(2.38%)と、完全にアクセル踏みまくり相場だった。リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

小型株もほぼGUスタート気配のものが多く、あまりにも大幅GUスタートだった為、前場は確定売り傾向に(;´∀`)

後場は金曜日という事もあり、安値を狙うという作戦。

昨日はマザーズが下げていたが、ただの調整レベルの下げ、という印象だったが、このままマザーズ指数がガンガン日本市場を引っ張って行くのか、引き続き注目である。

 

持ち越しのJMC<5704>は昨夜の夜間PTSでストップ高をつけていたものの、剥がれそうだったので時間外取引で高値で決済。

朝の気配もGUではあったがスト高気配ではなかったので、これは正解アセアセ

スト高での持ち越し銘柄は現引をしておくとこれが出来るので、余力が出来てきたら現引するクセをつける。

朝イチに安い所を狙ってみたが、売り優勢💦

ひらめき電球JMCストップ高、HEARTROID PROJECTが米MIT研究室と提携開始

 

ミナトHD<6862>は以下の材料で数日前から物色されており、更にGUではあったが大幅GUではなかったので、寄り凸。

若干軽めに売り込まれたが、買い板も出てきたので追加。

ひらめき電球ミナトHDがストップ高カイ気配、プリンストンを子会社化へ

寄り値をブレイクして10%ラインまで上がったので、こちらはしっかりとGET!!お祝い

 

DNAチップ<2397>は大手メーカーリコー<7752>とこちらを共同開発。

ひらめき電球DNAチップ、肺がんの遺伝子検査用DNA標準プレートを発売

前日もかなり盛り上がっており、朝は売られたものの、前日高値更新狙えるかと思いエントリー。

が、ドカドカと売られ。需給も改善せずだったので撤退アセアセアセアセ

 

2日前にストップ高だった日本製麻<3306>が、今日もツイッター上で名前がチラホラと。

ひらめき電球日本麻、4-6月期(1Q)経常は黒字浮上で着地

何の会社なんだろう、まさか日本製の麻〇の会社?と思って調べたら、レトルト食品&スパゲッティ屋さん!!!

時価総額低めだが買い板も厚く、食べ物系はタピオカのフルッタフルッタでもそうだったが、ちょっと親近感がわくのでエントリー。

買い板がバンバン出てくるのでしっかり日中高値更新付近までアップアップアップアップ

 

ひらめき電球日機装株式会社、オゾン水による新型コロナウイルスの不活化効果を確認

ウイルコHD<7831>はオゾン除菌機を手掛けているので、連想で前日出来高をつけていたが売り込まれ。

前回の思惑相場でも資金が流入していたのと、チャート的に底は硬いのでスイングで様子見。

 

 

 

今日はここまで

日経は軟調だったが、小型の値動きがわかりやすかったので立ち回りしやすかった。

この一週間で小型以外の銘柄もきちんと並列して見られるようになってきた。

マザーズ指数の反動がもしあるならいち早く察知するためにも、もう少し視野を広げて有効的に使っていきたいと思う。

大統領選に向けて、トランプ氏の発言も活発化するはずなのでしっかりとニュースにも目を通す。

一週間お疲れさまでした。この土日に、ブレないように改めて自分の投資の手法、銘柄の選別方法についての記事をまとめてみる。(暑くて外に出たくないです。)

 

スタートから203日目

元金 365,000円

本日 8,905,076円

前日比 +274,414円アップアップアップアップアップ

 

目月曜日の監視銘柄目

4477 BASE
4405 T&S
5704 JMC
1401 MBS
7831 ウイルコ
6551 ツナグ
3803 イメージ情報

 

かに座持ち越しかに座

・ウイルコHD

 

8月21日のストップ高銘柄 = 6銘柄

4496 コマース 3連S高、日経プラス10でテンバガー候補として紹介

6016 Jコーポ 2連S高、最新鋭エンジンUEC42LSH型機関を連続受注

6531 リファイン 三菱ケミカルに新株25万株割当

9966 藤久 想定以上の収益改善や疑義注記解消

6026 GMOTECH

5212 不二硝

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘