夜間のダウは-85.19(-0.31%)ダウンダウンダウンダウンNASDAQは-64.38(0.57%)ダウンダウンダウンダウンと、指数は若干落ち着き気味。

ただ、ドル円は105円の底は硬いまま。特に悪いニュース等もない、ただの調整といった感覚。

それを受けて、本日の日経は-229.99(-1.00%)ダウンダウンダウンマザーズ指数は-10.93(-0.98%)ダウンダウンダウンと、売りが優勢。

ただ、相場がひっくり返るほどの悲鳴もなく、まあ調整だろうね~といった空気感。コアラコアラコアラ

 

しいて言うなら、IPO祭りでもなければ、材料系ドッカンドッカンでもなく、資金ぐるぐる相場でもない、特に過熱感を感じないすっきりとした相場だったかたつむりかたつむりかたつむり

 

まずは、昨日の引け後に以下の材料を出していたので監視リストに入れていたJMC<5704>が朝イチにかなり反応が良く、ガンガン買い板が埋まっていたのでストップ高狙いでエントリー。

ひらめき電球JMCストップ高、HEARTROID PROJECTが米MIT研究室と提携開始

何とか間に合い、ガッチリ張り付き100点100点100点お祝いお祝いお祝い

引け後の夜間PTSも一時ストップ高をつけるほどの人気っぷり流れ星

 

 

ビーマップ<4316>も数日前にオンラインライブ関連として名を連ねられている事が好感されて、朝から買いが賑わっていた。

ひらめき電球株式会社BitStar(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:渡邉拓、以下BitStar)は、電通グループ、丸井グループ、フォーイット、SKIYAKI、ビーマップ、セガサミーホールディングス、既存株主であるコロプラネクストおよびABCドリームベンチャーズなどを引受先とする第三者割当増資と、金融機関からの融資により、総額10億円の資金調達を実施

オンラインライブ関連としては時価総額低めの小型株なので、もっと買いが来るかと思ったが、リリースからの若干出遅れ感もあり、イマイチあせるあせるあせるあせる

 

エムビーエス<1401>の初押し狙いでエントリーしたが、地合いの悪化の影響もあり、買い板が埋まらず撤退。

日足が余りにも大きめの陰線なので、引け前に持ち越し用として再エントリー。

明日の反発に期待したい所ロケットロケットロケットロケットロケット

ひらめき電球エムビーエスはS高、PCR検査を行えるキャビネットボックス装置を開発

 

 

本日はここまで

指数が上を目指すのならば、相場の過熱感が連続しない方が良いので一旦の休憩なのかな、とおもって見ている。

ここから指数が崩れる条件があまり見当たらないので、しばらくは上目線で見ている。

が、資金ぐるぐる相場が全然来ないので小型株にイマイチ恩恵を感じられず。

今日も資金が散りまくっていたので、スター株の誕生をじっくりと待つ。

 

スタートから202日目

元金 365,000円

本日 8,630,662円

前日比 +40,414円アップアップアップアップアップ

 

かに座持ち越しかに座

・JMC

・エムビーエス

 

目明日の監視銘柄目
6069 Trends
6862 ミナトHD
5704 JMC

1401 エムビーエス
3955 イムラ封筒
4596 窪田製薬
2397 DNAチップ
6016 ジャパンエンジン
4380 Mマート

 

8月20日のストップ高銘柄 = 4銘柄

4496 コマースワン 2連S高、日経プラス10でテンバガー候補として紹介、直近IPO

5704 JMC HEARTROID PROJECTと米マサチューセッツ工科大がパートナーシップ開始

6016 Jコーポ 最新鋭エンジンUEC42LSH型機関を連続受注

4380 Mマート

 

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘