週末、持ち越した銘柄は無かったものの、米中関係の不安定さ、ドル円などなど、様々な要因で週末ダウはちょい下げスタートで若干警戒。

更に、朝に日本の経済成長率が戦後最悪、というニュースも流れた。

ひらめき電球日米欧GDP戦後最悪、4~6月 日本はデジタル化カギ

投資家マインドとしては、織り込み済みな印象をうけたので、そこまで驚きや焦りは無かった。

ザラ場中に安倍総理が健康診断にむかったという報道もあったが、日経はそこまで影響受けず。

個別株的には、決算系銘柄、IPO系、材料系と資金が見事に分散💦

きっちりと狙っていないと値幅も取れない月曜日的な値動きだった。

 

そんな中、APLIX<3727>が朝イチ早めに寄り、じわじわと買われていた。

ひらめき電球アプリックス、スマモバの業績貢献で上期黒字浮上

前日の高値更新しそうな値動きだったのでエントリー。

結果を急いでしまい、ほぼ同値で撤退してしまった。

が、後からガンガンと買われて、あっさりと高値を更新コアラあせる

 

 

Abarance<3856>は決算がイマイチでドカッと売り込まれていたが、さすがに800円以下は割安と判断しエントリ-。

ひらめき電球Aバランス、前期経常が下振れ着地・今期は15%減益へ

エントリーポイントから更に売り込まれたが、ポジが膨らむことを警戒し、とりあえず静観。

時間はかかったものの利益を出すことが出来た。

 

アールエスシー<4664>は好決算で金曜日寄らずだったのだが、本日は大幅GDスタート。

ひらめき電球RSC、4-6月期(1Q)経常は70%増益で着地

こちらも朝イチ買いが厚くなってきたところをエントリー。

ある程度は上がったものの、売りも湧いてきたので、軽めに。

 

データセクション<3905>も日中高値更新を狙う動きをしていたので、買い板が安定してきたタイミングでエントリー。

ひらめき電球データセク、4-6月期(1Q)経常は黒字浮上で着地

が、今日は値幅が取れない、という事が頭の中にあったので、絶対にマイナスを持ちたくないと思い、ちょっと下がったタイミングですぐに脱出してしまった💦

結果、きっちりと日中高値更新をしていた。。。

 

前場引け後に、

ひらめき電球ドローンパワーテクノロジーズ株式会社との業務提携の合意に関するお知らせ

というリリースを出していた大日光エンジニアリング<6635>にエントリー。

SBI証券はハイカラ売り切れ状態だったので、これは売り方さん乙的展開か!?と思ったが、意外と売りが出てきた。

これはホルダーの無限売りだ、と判断し、撤退。

 

あとは、トランプ大統領がアメリカ版動画配信SNSのTrillerに公式アカウントを作成。いよいよ、対中政策としてTikTokの締め出しに動いていきだした。Trillerに出資しているDLE<3686>がストップ高で張り付いたので、その流れから、時価総額低めSNS系のアライドアーキ<6081>に資金が流れると思いエントリー。が、ここは結構上値が重く、反応も鈍かったので持ち越しはせずサラっと。

 

今日はここまで

APLIXとAbalanceは完全に早売りだった💦

冒頭にも書いたが、今日は金曜日の決算銘柄、IPO銘柄、そして材料銘柄、さらに地合いの懸念からうまく値幅が取れない日だった。

明日以降は決算の影響もほとんど受けないので、デイトレもやりやすい相場になると期待。

好決算でも売られたりしている銘柄の適正価格へのリバ取りも引き続き狙いつつ、8月後半戦頑張っていきたい。

 

スタートから199日目

元金 365,000円

本日 8,538,312

前日比 +35,414円アップアップアップアップアップ

 

目明日の監視銘柄目
3686 DLE
6069 Trends
6545 IIF
6626 SEITEC
4664 RSC
3823 アクロディア
6862 ミナトHD

 

持ち越し宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ熊あたま

・無し

 

8月17日のストップ高銘柄 =  17銘柄
3803 イメージINF 2連S高、上方修正
3182 オイラ大地 1Q大幅増益
3628 データHR DeNAと資本業務提携
3661 エムアップ 1Q経常2.4倍増益
4295 フェイス 1Q営利黒転
4477 BASE 20年12月期予想を上方修正
3686 DLE トランプ思惑
4055 T&S 直近IPO
4845 スカラ 今期大幅増益見通し
6069 Trends 1Q経常11倍増益
6545 IIF 1Q決算通過
6626 SEMITEC 1Q営利2.5倍
7320 リビング 今期経常6%増
4779 ソフトブレーン TOB
7353 KIYO 2Q決算通過
7689 コパ 1Q経常2.8億
8209 フレンドリ

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘