昨夜も

モデルナ、米政府にワクチン1億回分 15億ドルで合意

という報道で、アメリカ経済再開の期待からダウがどんどん上昇、前日は不調だったNASDAQもグイグイアップアップアップアップ

朝の気配は、大型に資金が流れていたものの、さすがに指数につられて小型も反応。

このまま指数ドカドカ上げて欲しい。

もう小型をこれ以上いじめやんといて!

 

とりあえず、みんな大好き値幅4倍銘柄に寄りからエントリー。

 

アートスパーク<3663>DMソリューションズ<6549>はそれぞれ好決算で2日連続寄らずのストップ高目目目

ひらめき電球アートスパーク 上期経常59%増益

ひらめき電球DMソリュ、上期経常を一転2.1倍増益に上方修正・2期ぶり最高益更新へ

 

2銘柄とも注目度は高かったが、始めに寄ったDMソリューションズにまずは資金が流れ込んだ。

朝イチは迷ってはいけないので突撃。

 

アートスパーク<3663>は突撃したものの、需給が悪くて即撤退💦

しかしその後、需給の悪さを振り切って盛り上がり。

ただここは値幅4倍。なかなか張り付きを目標にするには上値幅が大きすぎ、目標株価の定着が難しそう。

いつか、この値幅4倍の日にストップ高に行く銘柄を見てみたいですね。

 

 

あとは松尾電機<6969>超小型でギリギリの時価総額だが、増益で好感。

ひらめき電球松尾電、4-6月期(1Q)経常は46%増益で着地

ここは超小型なので上下が激しい為、深追いはせず出来高のあるうちにさっとトレード。

 

EAJ<6063>決算は思わしくなかったものの、元々期待値が低かったので、出尽くし&地合いの良さに任せてエントリー。

入るのが遅すぎたのと、板が薄すぎてうまくトレード出来ず。。。

入るの遅いというより、買う難易度高すぎた。。。

どんどん上に💦買い値がかなりたかく。。うーむ、買いの技術。。。

ひらめき電球EAJ、上期経常は4.2倍増益で着地も同社が試算した7-12月期(下期)の連結経常利益は前年同期比58.5%減に大きく落ち込む計算に

 

 

アップルインターナショナル<2788>インパクトのある内容だったので、スト高剥がれた瞬間、再度張り付き狙いでエントリーしてみたが、手前の売りが強かった。諦めたら、後場張り付いていたお祝い💦

ひらめき電球アップルに大量の買い注文、東南アジアロックダウン解除受け1~6月期業績は一転黒字見通しに

 

 

KYCOM<9685>も朝からGUから大きく売り込まれ、下げ止まった所にエントリー。

ひらめき電球KYCOM---第1四半期営業利益は14倍に

+10%ラインを越えても尚強し。買い板もどんどんと湧いてきたが、ぴたっと出来高が止まった。

 

なにより、ようやくドーン<2303>が底打ちした感!!!!!

待ってます!待ってますよ!!!

ひらめき電球ドーン、今期経常は13%増で19期ぶり最高益、1円増配へ



 

 

今日はここまで

地合いはかなり良かったが、新興小型というよりは、IPO関連、好決算系に資金が集中。

場中決算もあり、売買はそこまで活発ではなかったが、このまま指数が上放れしていけばいずれ新興小型のターンが来るだろう。

まずは大型に水を飲んでもらって、次こそ小型のターンに!

今暴落が起きても、大型やIPOに連れ下げするだけなので、デイはやりにくいと判断。

潤沢になった所を小型がしっかり巻き返す事に期待したい。

 

スタートから197日目

元金 365,000円

本日 8,399,447

前日比 +47,454円アップアップアップアップアップ

 ※持ち越し収支含まず

 

👀明日の監視銘柄👀

2303 ドーン
3059 ヒラキ
2788 アップルインター
9685 KYCOM
6579 ログリー
7047 ポート
4664 アールエスシー
3727 APLIX
3904 カヤック

 

持ち越し宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ熊あたま

・2303 ドーン

・3059 ヒラキ

 

 

8月13日のストップ高銘柄 =  12銘柄
4055 T&S 2連S高、直近IPO
2788 アップルインター 上期最終を黒字に上方修正
3536 アクサス 20年8月期営業利益予想修正
3853 アステリア 1Q黒字浮上
3962 チェンジ 20年9月期業績予想を上方修正
4488 AIinside 今期経常80%上方修正
3788 GMOクラ
6071 IBJ 第2四半期決算上振れ着地
6092 エンバイオ 1Q経常37%増益、通期計画超過
6194 アトラエ 今期経常を一転7%減益に修正
6579 ログリー 巣ごもり需要をうけ今期業績予想を上方修正
4497 ロコガイド 直近IPO

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘