ここで改めてグロース株とバリュー株の違いについて。

 

グロース株とは、今後の将来性、成長性を見据えて投資される株の事。お笑いで言うと、ハナコ、ミルクボーイ、霜降り明星、など。

バリュー株とは、様々な要因で売り上げが伸びず、本来の企業価値からみて割安な株の事。お笑いで言うと、三遊亭小遊三、桂小枝、デッカチャン、など。

 

指数が戻りつつあるという事は、ある程度コロナへの警戒相場は底打ちし、連れ下げしていたバリュー株に資金が流れていく状況。

且つ、グロース株の決算もイマイチなところも多く、朝からマザーズはぶん投げ祭り💦

 

PTSで刺さってドヤったSpeee<4499>も、朝から売り込まれ失敗💦

買い値からだいぶ下で寄り付き。

大型株が下がり始めると、反転はなかなか期待できないので、損切り。

ついてない💦

 

今日はぶん投げの底打ちをちょいつまみ投資ニコニコ

 

ぶん投げの流れが落ち着いたタイミングで、つられてぶん投げられていたアクセルM<3624>にエントリー。

早めの底打ちで軽めにリバ取り。

ひらめき電球中小事業者EC支援サービス『EC MARK』、クロスシーと提携しSNSを活用した中国向け越境ECサービスの取り扱いを開始

ひらめき電球JR東日本新潟管轄路線内にて、アクセルマークの積雪深自動モニタリングシステム『YUKIMI』による線路上の積雪深把握の実証実験を開始

 

KYCOM<9685>15分足で3連続陰線を出し、陽線で反転したタイミングでエントリー。

朝の寄り値付近で大き目の売り板を確認、ブレイク後は売り圧が凄かったのでこのあたりで処理。

ひらめき電球KYCOM---第1四半期営業利益は14倍に

 

 

前日好決算でストップ高まで行ったものの、これまた地合いで今朝から売られていた栄電子<7567>がマイ転していたのだが、位置的にも売り板的にもプラ転目指しそうな買い板が出てきていたのでエントリー。プラ転後もドカドカと買われて、前日高値を狙いそうな動き。が、奪還は出来なかった。私は早売り💦好決算なので、これまた小型株に資金が戻ってきたら再評価されそうなので監視。

ひらめき電球栄電子、4-6月期(1Q)経常は67%増益で着地

 

業績改善で今期業績予想を上方修正し、前日ストップ高だったMTG<7806>は初押しをちょい拾い。

ひらめき電球MTG、今期最終を一転して損益トントンに上方修正

なんか謎の買い支えマンが登場してめっちゃ買われていた💦

 

 

 

 

今日はここまで

とにかく、今日は新興がぶん投げられて地合いが悪かった。

明日以降もこうなるかもしれないという警戒心もあったりで、後場は市場参加者は少なめ。

ただ、MTGの買い板を見てわかるように、超絶資金で相場をかき回してくる、いわゆるマネゲチームの参戦を確認。

奴らが戻ってきているという事は、決算相場も終わりに近い証拠である。

また20時30分現在、先物も23000円台回復しており、とうとう日本市場も上にブレイクするのでは!!

知らんけど!!!

 

👀明日の監視銘柄👀

2303 ドーン

3059 ヒラキ

9685 KYCOM

6131 浜井産

4918 アイビー

5337 ダントー

3663 アートスパーク

6549 DMソリュー

7567 栄電子

3359 cotta

 

スタートから196日目

元金 365,000円

本日 8,351,993

前日比 -23,102円ダウンダウンダウンダウンダウン

 ※持ち越し収支含まず

 

持ち越し宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ熊あたま

・2303 ドーン

・3059 ヒラキ

 

 

8月12日のストップ高銘柄 =  8銘柄

3663 アートスパーク 2連S高、上期経常59%増益
6549 DMソリュ 2連S高、上期経常2.1倍増益
7090 リグア 2連S高、1Q好決算
4055 T&S 直近IPO
6195 ホープ 好決算と中計好感
7087 ウイルテック 今期経常45%上方修正
5337 ダントーHD
4918 アイビー

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘