アメリカの雇用統計が良かった事、コロナ感染者数のピークが過ぎたという認識から買いが優勢。

連休中にダウがグイグイ上昇アップアップアップアップ

こうなると、大統領選に向けて高値を狙ってくる動きも期待できる。

 

この動きもあり、日経も朝から強い動きを見せていた。

ひらめき電球【市況】バリュー株中心にこれといったもち合いもない状態で上昇【クロージング】

特にグロース株よりバリュー株に資金が流れている状態であった。

 

グロース株とは、今後の将来性、成長性を見据えて投資される株の事。お笑いで言うと、第7世代の皆さん。

バリュー株とは、様々な要因で売り上げが伸びず、本来の企業価値からみて割安な株の事。お笑いで言うと、僕。

 

 

持ち越していた浜井産業<6131>が大幅GUアップアップアップアップアップ

こちらは、好決算な上、5G関連としても注目。

ひらめき電球2021年3月期 第1四半期 浜井産業 営業利益 大幅増益 98.8%増

5G用基地局300ミリ半導体ウエーハとガラスハードディスク基板の加工用設備の売上増加等が寄与。

と、超小型5G関連でもある。

週末の高値を狙いに行くかと思いきや、確定売りが多かったので一度処理。

 

コックス<9876>株式新聞で取り上げられており、

ひらめき電球猛暑警戒、40度接近も 熱中症対策はムーンバットや石垣食品、コックスなど

確かに猛暑が続いているので再度注目されるかと思いエントリー。

が、売り圧が強くなってきたのと、朝イチの買いがイマイチ弱かったので、ここは泣く泣く損切りえーんアセアセ

 

地合い回復で、決算の良かったKYCOM<9685>にも資金が戻ってきている動き。

ひらめき電球KYCOM---第1四半期営業利益は14倍に

買い手が空売りを閉じ込められたらストップ高張り付くだろうと思い、前日高値ブレイク付近でエントリー。

ストップ高まで行ったものの、張り付きが弱く、確定売りが増えてきた感じだったので、こちらも長く引っ張らず処理。

 

監視していたアクセルマーク<3624>は好決算系ではなく、先週発表した以下のリリースを好感されていたものの、朝イチ売り込まれていた。

が、買い板が厚くなってきたので、エントリー。

ひらめき電球中小事業者EC支援サービス『EC MARK』、クロスシーと提携しSNSを活用した中国向け越境ECサービスの取り扱いを開始

早売りしたかなーと悩んでいたら、後場に以下のリリースで再度注目されていた。

ひらめき電球JR東日本新潟管轄路線内にて、アクセルマークの積雪深自動モニタリングシステム『YUKIMI』による線路上の積雪深把握の実証実験を開始

なんか色々と小出しにしてきますなー。

 

株探のトップ特集で巣ごもり特集が組まれており、スーパーバリュー<3094>の名前が挙がっていた。

ひらめき電球「巣ごもり消費」新旋風、上昇メガトレンドに乗る“極撰株リスト” <株探トップ特集>

日足もめちゃくちゃ良さそうだったが、買い手が不在だったのでほぼ無風でフィニッシュ。

 

こちらも先週金曜日の引け後に決算を発表したテイン<7217>が割安で放置されていたのでエントリー。

ひらめき電球テイン、今期経常を一転7%増益に上方修正、配当も1円増額

狙っていた層も多かったのか、ストップ高お祝い

 

スクロール<8005>もレジスタンスラインブレイクしたところで強めの買いを確認。が、大き目の売り板が出現したので軽めにトレード。

ひらめき電球第1四半期は想定以上の業績変化率に

 

前期業績は振るわなかったものの、今期業績予想が交換されていたホーブ<1382>も反転するかと思いエントリーしたが、買い手不在。

ひらめき電球ホーブがS高気配、21年6月期利益のV字回復を買う

 

 

※追記

PTSにて、Speee<4499>を購入。

ひらめき電球スピー、10-6月期(3Q累計)経常は6.5億円・通期計画を超過

 

目今日はここまで目

指数がガンガン上がっているので、また市場に資金が戻ってきたら天国相場再来お願い

決算期で精神的に疲弊しているが、土台がしっかりしてくれたらそれ以降の相場もやりやすいので、頑張ってほしいロケットロケットロケット

 

👀明日の監視銘柄👀

2303 ドーン

3059 ヒラキ

4499 Speee

4591 リボミック

3542 ベガコーポレーション

3961 シルバーエッグ

9685 KYCOM

6131 浜井産

 

 

スタートから195日目

元金 365,000円

本日 8,375,095

前日比 +193,474円アップアップアップアップアップ

 ※持ち越し収支含まず

 

持ち越し宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ熊あたま

・2303 ドーン

・3059 ヒラキ

・4499 Speee

 

8月11日のストップ高銘柄 =  10銘柄
3663 アートスパーク 上期経常59%増益
4591 リボミック 新型コロナ治療アプタマー開発における化合物取得
6089 ウィルGR 上期上方修正、配当増配
6445 蛇の目 今期経常72%増益
6549 DMソリュ 上期経常2.1倍増益
6730 アクセル 1Q売上高67%増
7090 リグア 1Q経常1.1億着地
7806 MTG 今期業績予想を上方修正
7953 菊水化学 クラスター対策用空気殺菌装置を発売へ

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘