はじめに。

 

お母さん、育ててくれて本当にありがとう。

お兄ちゃん、ビンテージのジーパンをリサイクルショップに売り飛ばして、そのお金で牛丼を食べてすみません。

お姉ちゃん、口が腐ったハンバーグのニオイすると学校で言いふらしてすみません。

お父さん、エロDVDの趣味を笑ってすみません。

 

色々今までご迷惑をおかけしましたが、私の家族は、今日のトレード記録だけは絶対に見ないでください。

ガリガリガリクソン、いや、わたくし、坂本祐介は、

あなたたちにバレると絶対に「株なんて怖いから辞めとき」と連絡がかかってくるレベルでマイナスを出してしまいました。

(仮想通貨相場の時は、お母さんからもらった生前贈与100万円を0にしましたが、それはバレてない)

 

本気モードになってから間もなく10か月。

自分でも、さすがに大きなマイナスは最近出さなくなり、ロット管理、時間軸の管理がきっちり出来てきたつもりでした。

ただ、今回の決算相場、、、

 

特に8月に入ってから難易度が高いんです。

 

指数はいいんですよ、指数は。

(パチンコ打つ人が良く言う、釘はあいてるんですよ、釘は、と同じテンションで)

 

それでも、昨日までは何とかやってきたつもりでした。

 

そうです、昨日までは、

 

今回の決算相場は簡単じゃん!

好決算系の底を狙って拾う作業だし、のんびり天国相場を待ちましょう~。

資金が戻ってきたらどうせ再評価されるもんね~チューリップチューリップチューリップチューリップ

 

などと呑気な事を言っていた。

 

でも、そんな私にさばきが下された。

 

エントリーして、下げて、リバもせず、マイナス。

の繰り返し。。

 

いや、よく見るといくつかの銘柄はきっちりリバっているのに、私の相場観と全くかみ合わず。。

 

私が悪いんですよ、全部。

 

お母さん、見ちゃだめですよ。

 

まずは、

ミナトHD、株式会社パイオニア・ソフトとの資本業務提携に関するお知らせ

というリリースを前日引け後に発表したミナトHD<6862>にエントリー。

朝イチの値動きは激しいので、フットワーク軽めにしようと思っていたのですが、小型の割に板が薄く、ロットも思い切って入れないので、数円上がったくらいでは全然利益が乗らないので、もう少し引っ・・・・うわああああああああああああ宇宙人くん

一気に売り込まれてしかも逃げ切れない、板も薄いのでナンピンしたら更にポジ膨らんでどうしようもなくなるので、諦めて損切り。

前場引け後に、社長が更にツイートで経営理念を投稿して、後場ドカ上げ💦

タイミング、ズレてます。

お母さんすみません。ここでいきなり損しました。

 

 

昨日のブログにも書いたんですが、前日のSKIYAKI<3995>が僕が超好きな形だったんです。

 

※これは本日のではなく、前日のチャート。15分足のサポ切り上げ。僕、このチャート好きなんですよね、なんとなく。

素敵なチャートだなぁと思って今朝の監視リストに入れていたのですが、

ひらめき電球ファンメディア「bitfan」に、スマホで簡単に会員限定のライブ配信ができる新機能がリリース

というリリースで本日もかなり注目度高め。

5分足の切り替えポイントでエントリー。

これはなんとか取れました。

お母さん、僕は立派にトレーダーとして頑張っています。

ひっぱり過ぎて需給が若干悪くなったポイントでの処理でしたが。。

そしたら前場引け後に、こんなリリースが。

ASH DA HEROのアコースティックライブで、SKIYAKI TICKETによるSHOWROOM生配信チケットの販売が可能に!

アーティストの方は存じ上げなかったのだが、好感されてこれまた高騰。

これはチェックできてませんでした。

まさかこんな連発でリリースを発表するとは。

お母さん、取りこぼしてすみませんでした。

 

前日、以下のリリースでストップ高銘柄だったイメージワン<2667>が朝から需給が悪く売り込まれており、下げが落ち着いた頃合いをみてエントリー。

ひらめき電球イメージワン---医薬品販売業の許可を取得、PCR検査試薬や抗体検査キットの取扱を予

需給が好転することなく、全裸の状態で画びょうの雨を浴びる状態に。

お母さん、需給が全てでした、すみませんでした。

 

 

ここで気が付いたのです。

今日の値上がり率ランキング、4桁銘柄ばっかりじゃん。

ヒラキ<3059>は好決算!

ひらめき電球2021年3月期 第1四半期 ヒラキ 営業利益 大幅増益 54.1%増、通期会社予想 6.5億円

朝イチ、ストップ高だったが売られてかなりお買い得な位置に。

 

 

 

決算期に入って、私がずっと念頭に置いている事、それは、

好決算系は売り込まれたとしても資金は必ず戻ってくる。

 

下げたところをガッチリ買ってみた。

しかし、どんどんと売り込まれ1000円を割る事態に。

 

私がずっと念頭に置いている事、それは、

 

こ、、、好決算系は売り込まれたとし、、しし、しても、、、し、、、しきんはかなら、、、ず、戻って、、、く、、、る。

 

頑張って、ここで買い増ししたら、更に下げ。

もうマイ転するんじゃないかレベルの下げ。

 

 

そんな中、私がずっと念頭に置いている事、それは、

 

こ、、、こうけっさんkまsfd・さdfgむう、、うううわあああああああああああああああ!!!あついいよおおおおおお!

 

ぼがあああああああんんん

おかあさあああああああん

 

冷静では居られなくなり、損切り。

その後、グングンと戻っていき1000円台回復。

 

冷静さを取り戻した僕は、買戻し。

なんてったって、好決算系は売り込まれたとしても必ず資金は戻ってきますからね。

 

 

そして、以下のリリースで高騰したものの、この2日で売り込まれた安江工務店<1439>をコツコツ集めていた。

ヒトコロナウイルスに対する不活効果を実験で確認! 当社オリジナル「無添加厚塗りしっくいⓇ」の抗ウイルス効果が実証

が、これまた板薄なのに結構集めてしまい、更に1000円割ってもリバる気配も無く、無抵抗損切り。

お母さん、生まれてきてすみませんでした。

 

 

気が付いた頃には、もうデイでは取り返せないくらい損益が膨らんでいた。

 

 

📝本日はここまで📝

もう今日はそっとしておいてください。。。

お母さん、あなたの子供に生まれて本当に良かった。

 

 

明日の監視銘柄👀

3624 アクセルマーク
7187 ジェイリース
9685 KYCOM
3482 ロードスター

2303 ドーン

3059 ヒラキ

3995 SKIYAKI

6862 ミナトHD

 

スタートから193日目

元金 365,000円

本日 8,308,752

前日比 -441,142円ダウンダウンダウンダウンダウン

歴代ベスト3に入るマイナス💦

持ち越しの収支含まず。

 

持ち越し宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ熊あたま

・2303 ドーン

・3059 ヒラキ

 

8月6日のストップ高銘柄 =  7銘柄
2432 DeNA 1Q経常3.7倍増益
2146 UTグループ 1Q経常7%増益
3482 ロードスター 上期営業利益は50%増
3624 アクセルマーク 越境ECサービス取扱開始
6131 浜井産業 1Q経常95%増益
9685 KYCOM 1Q経常8.2倍増益
6026 GMOTECH

 

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘