先月末、ヒヤッとした指数は8月に入ってからは安定。

特に今日はマザーズがグイグイと強さを見せていた。

 

今日の注目は何といっても、値幅4倍銘柄目目目

 

制限値幅の拡大:3銘柄

ベガコーポレーション<3542>

川澄化学工業<7703>

スクロール<8005>

 

多くの投資家がこれらの値動きに注目していたのではないでしょうか。

 

新制度の値幅増大の中で

 

ベガコーポレーションは 前日比 +1078円 (38.34%)ロケットロケットロケットロケット

川澄化学工業は 前日比 +613円 (+56.55%)ロケットロケットロケットロケット

 

と、とんでもない動きを見せていた。

参考に、日足をご覧ください。

 

もう何が起きてるのかわかりませんWWW

とにかく、3日で2倍以上狙えるという新システム。

一見すると夢があるような気もしますが、JC組は決死隊になりそう。。。

 

朝イチは、昨日引け後に

ひらめき電球韓国子会社「SKIYAKI82」、韓国最大規模の芸能人系クリエイタープロダクション「ショータイムクルー」と業務提携を締結

というリリースが出ていたSKIYAKI<3995>にエントリー。

決算相場でなければ、もっとじっくりと買いVS売りの戦いで盛り上がるのだが、決算相場中はストップ高まで駆け上がる難易度はかなり高い為、フットワーク軽めにトレード。

 

あとは、イソジンが街中から消えるほどの影響力があったので、イソジン関連を物色。

ポピドンヨードを取り扱っているイワキ<8095>のにエントリー。

ここもフットワーク軽めにかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり

 

 

材料系はわかりやすかったが、それも朝イチだけ。

 

本日は昨日同様、

 

朝から資金分散しまくり真顔ゲローぶーニヤニヤウインクzzzほっこりニコ爆笑ニコえーニヤリえーんチーン笑い泣きえー?ぶちゅー

 

好決算系に資金が流れ、本日も小型低位株のターンでは無かった💦

なので、ここからは昨日と同じく底狙いチャレンジニヤリ

 

まずは、DNAチップ<2397>9時半底を狙ってエントリーかに座

若干反転したものの、そこからオーバーシュート💦

需給は絶望的でもなかった事と、損失は出したくなかったので、下で買い増しして取得単価を下げてなんとか買い値付近まで戻ってきた。

そこからめっちゃ強かったけれど、マイナス回避出来ただけでお願い

 

前日ストップ高だったツインバード<6897>が今日はGDスタート。

後場の地合いの波に乗ってU字チャートを形成するかと思いエントリーしたものの、全く回復せず💦

オーバーシュートするわけでもなく、含み損だけ抱えたので、ここは損切り。

 

あとは

ひらめき電球新型コロナ、次の革命的療法は「人工抗体」か

という記事から、

カイオム<4583>が物色されていた。

カイオムは人工抗体に関するリリースを今年の2月に出していた。

ひらめき電球カイオムバイオが急反発、共同研究先が新型コロナ治療薬開発へ

しかし、特に進展したというリリースでもなく、軽い思惑記事だったので、無反応。

これまた時間的にも残念ながら損切りとなりました。

 

あとは持ち越していたドーン<2303>がようやく反転の兆し💦

スイングスイング♪₍₍(งʘ。ʘ)ว⁾⁾♪♪₍₍ ᕕ(ʘ。ʘ )ᕗ⁾⁾♪

 

 

📝本日はここまで📝

今週はずっと好決算系に資金を取られて、需給戦、テクニカル戦があまり盛り上がらず。

色々な決算を見ていると、衣・食・住系の企業は結構苦戦しているものの、在宅関連、IT関連は軒並み好決算を叩き出していたり、完全に二極化している。好決算系が相場を引っ張っていってほしい所。

まだ決算は続くので、しっかりと銘柄を見極め、この後の天国相場を待ちたい。

 

明日の監視銘柄👀

5285 ヤマックス
6635 大日光エンジ
6176 ブランジスタ
2303 ドーン
3995 SKIYAKI
9685 KYCOM
3482 ロードスター

 

スタートから192日目

元金 365,000円

本日 8,749,894

前日比 -43,012円ダウンダウンダウンダウンダウン
持ち越しの収支含まず。

 

持ち越し宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ熊あたま

・2303 ドーン

 

8月5日のストップ高銘柄 =  8銘柄

6663 太洋工業 2連S高、5G対応基板などの全自動通電検査装置を開発
2667 イメージワン 東京都から医薬品卸売販売業許可取得でPCR検査試薬販売
4312 サイバネット 上期経常21%増益、4-6月期も47%増益
4575 CANBAS 新型コロナ治療薬開発で助成事業に採択

5285 ヤマックス 今期経常を一転32%増益に上方修正
6240 ヤマシンフィルタ マスク事業の貢献で21年3月期業績予想を上方修正
6635 大日光エンジ
6176 ブランジスタ

 

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘