昨夜もダウは下げずに順調に日本市場にバトンタッチ。

8月に入ってから雰囲気は良さげ花火花火花火

 

さあ!行け!持ち越し銘柄たちよ!!!!

 

ドーン<2303>、、、あ、あれ、、、

みんなそれどころではない模様。

革ジャン社長、コロナワクチン関連、好決算銘柄など、足並みはバラバラ。

 

AppBank<6177>も、夜間PTS開始時はストップ高だったのだが、何せ昨日のストップ高銘柄は22銘柄。

 

朝から資金分散しまくり真顔ゲローぶーニヤニヤウインクzzzほっこりニコ爆笑ニコえーニヤリえーんチーン笑い泣きえー?ぶちゅー

 

好決算系も大型株が多く、小型低位株は無風&若干売り込まれる形に。

今日はその下げ止まりを狙う日となった。

昨日、出来高を伴って高騰をしていたアウンコンサル<2459>が朝からGD気配ではあった。

資金は集まりそうではあったのだが、始めは売りが優勢。

一旦底をつけて需給が改善されたタイミングでエントリー。

 

他にも銘柄を見ていたものの、値上がり率ランキングは大型株ばかり。

その影響からか、DNAチップ<2397>も下げ気味に。

これまた底をしっかりと見極めてエントリー。

底狙い投資の場合、もう一段オーバーシュートすれば買い足し、じり下げなら諦め、上がれば喜ぶ。

始め上値が重かったのだが、大きく下げる事も無く値持ちをしていたのでじっと待機。

その後プラ転まで行き、底狙い投資成功お祝い

じり下げなら諦め(ドーンは、、、まあ、、、WWW)

 

その後、持ち越して朝一度手放したAppBank<6177>がかなり売り込まれていたので、これも反転狙いで再エントリー。

じり下げしたのでこれは失敗💦

 

プロパティデータバンク<4389>も好決算であったが、他に資金を取られて萎んでいた。

一旦打診で入った所をオーバーシュートしてきたので、買い足し。

取得単価を下げたところに買い勢がドカドカとやってきてラッキーかに座かに座かに座かに座波波波波

 

 

📝本日はここまで📝

昨日に引き続き、指数はいいんだけど個別小型株に資金が回って来ず。

一休み的な相場である。

無理せず決算をじっくり眺めて過ごしましょう。

小型のターンに頑張ればいいのです。

色々と触っていたのだが、今日のハイライトはやはり。

14時からの大阪府知事、大阪市長の「コロナに有効な薬発見」会見である。

「えー、嘘みたいなほんとの話ですが、こちらのうがい薬です。」

えええええええ💦

大阪っぽいと言うか何というか。。

劇的な展開っぽかったんだけど。。

まあうがいは大事だけれど、、うん、、、持ち上げすぎでは、、、

とりあえずザラ場中にうがい薬を買いに行ったらもう売り切れてて、コーラ買って帰りました(´・ω・`)

 

スタートから191日目

元金 365,000円

本日 8,792,996

前日比 +194,121円アップアップアップアップアップ

 

持ち越し宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ熊あたま

・2303 ドーン

 

8月4日のストップ高銘柄 =  10銘柄

3542 VEGA 2連S高、通期業績予想を上方修正
8005 スクロール 2連S高、今期経常を一転増益に上方修正
7703 川澄 2連S高、TOB
1439 安江工 オリジナル建材でヒトコロナウイルスの不活効果確認
2801 キッコー 海外家庭用好調で想定以上に1Q減益幅縮小

6663 太洋工業 5G対応基板などの全自動通電検査装置を開発
6897 ツインバード ワクチン保冷庫関連
8101 GSIクレオス 今期大幅増益見通しと株主還元の拡充を好感
6085 アーキテク
4107 伊勢化

 

 

📻今日一日の流れがわかる!毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘