アメリカ経済はそこまで衝撃は無い夜間ですが、ドル円がギュン下げ。。。

ドルの価値が下がるという事は、アメリカ経済の弱みを世界に握られているという事。

その要因は色々あるが、米中の小競り合いにおいて、若干アメリカ不利という形勢を指数化しているようにも見える。

そういった背景から、米ドルが危ないから金、プラチナ等を買おう、という流れ。

実際、市場の資金は商品系を買う流れに。

金の価格が上がる=新興下げる。

金とマザーズって真逆の考えなんですよね。

安全資産かも知れませんが、年利なんて数パーセント。。。

マザーズ指数は一日でドカ動き。

安定を求めて資産を商品系に逃がしているのかなといった印象。

 

あとは、国で中国アプリの規制を検討するという事は、我々が想像している以上に中国共産党が力を持ち、脅威になっているという事。

都市伝説ではなく、実際に行われているかもしれない、としっかりと認識しなくてはいけない。

ノー天気に生きていると、本当に奪われる。

何もかも。

警戒すべきかもしれない。

 

そんな中、本日のデイトレです。

 

昨晩のツイートにも明記したのですが、注目すべき小型があまりないのですwww

指数自体はバイオ系の崩壊により不安定ではあったが、そこまで総悲観するほど影響は無かった。

 

こんな時は直近で物色された銘柄に順番に資金が流入するという相場。

同時進行で監視していたら予想は立てやすい。

 

①注目度

②需給の転換

③チャートの底打ち

などなど、、、

 

何日か前に勝てる銘柄などない、とツイートしたがまさにそうで、まずは基本的な銘柄をリストアップした後、上記の条件と照らし合わせてトレード。

 

クラスターテクノロジー<4240>は即寄りで需給も良く、直近で物色されていた銘柄だったので朝イチの寄りの動きを一瞬見ながらエントリー。

押さえつけられている感を感じたので長居は無用。

 

監視中の小田原機器<7314>が寄り。

今日は、先ほどの条件と照らし合わせて資金が流入するタイミングをしっかり見極めるという作業。

でも、小田原は売りが強く、需給が改善せずだったので、即脱出。

 

今日みたいな日は、デイトレ勢の動きの早さに合わせないと、粘って買い増しなどしていると大変なことになるwww

 

不二精機<6400>アイビー化粧品<4618>なんかもそうなんですが、直近急騰銘柄としてリストに入れていた銘柄なのですが、買い板の増え方を見てると明らかに上をかじる動きをしていたので、流れに身を任せてエントリー。

 

銘柄は大量にあるけれど、物色されやすい銘柄を絞ればかなり有利に動ける。

特に今日みたいに新しい材料もなく、資金の行き場がふわっとしている時こそ、リストが役に立つ。

 

 

そんな中、後場に以下のニュースがテレビでも取り上げられた。

ひらめき電球「TikTok」も 中国アプリ利用制限の法整備 自民党議連が要求へ

 

というわけで、中国アプリ、を警戒する動きから過去に以下の発表をしているDLE<3686>が急騰。

ひらめき電球朝日放送GHD子会社のDLEが米国版Tik Tok運営会社に出資、Triller Japan設立へ

 

他にケイブ<3760>も、国内独自の配信プラットフォームを開発、この夏リリースという流れで急騰。

 

脱中国アプリの流れを考えると、韓国資本のゲーム代替えの流れで物色されそうだった懐かしのガーラ<4777>にエントリー。

まだそこまで市場に脱中国関連を物色する流れが認識されていないのか、動きは重ためだった。

 

後場は結構どこも上がっていた。

不二精機なんかも引け前に急騰したり。

 

クラスターテクノロジーも後場の買い板の波に乗ってレジブレポイントで再エントリー。

今日の引け前に強い傾向はなんだったのww

 

 

後場に諸々上がったのは、金の価格が一気に下げ、ドル高に一瞬ふれた事による動きだと思われる。

現在、夜間では105円台をキープしているが、なんとかリバって欲しい。

 

東京衡機<7719>はちょっとしんどかったかな。。

 

📝本日はここまで📝

結局、今日はデイトレ勢の監視銘柄がほぼかぶっていたのではないでしょうか。

指数は不安定だったが、狼狽売り等も出ず、さらっと狩りをして終わる一日だった。

監視リストの傾向も確実に絞れるようになってきた。

デイは指数の影響を受けて損失を掘る事がないので、引き続きコツコツとリストと手法に沿って積み重ねていきたい。

 

明日の監視銘柄👀
4772 ストリーム
3686 DLE
7187 ジェイリース
8783 GFA
2303 ドーン
4240 クラスターT
4918 アイビー化粧品
6400 不二精機

 

スタートから186日目

元金 365,000円

本日 8,362,083

前日比 +98,032円アップアップアップアップアップ

 

持ち越し

・無し

 

7月28日のストップ高銘柄 =  4銘柄
4772 ストリームM 2連S高「Beyond LIVE」でTWICEなどの公演を予定
7689 コパ 2連S高、21年3月期業績予想を上方修正
3686 DLE 中国アプリ規制の報道から連想
3960 Vデザイン 月次を好感

 

📻毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘