さて4連休中も終わりました。

 

日本市場はお休みなのだが、アメリアは大型株の決算ラッシュである。

懸念していたテスラの決算は

ひらめき電球テスラが黒字回復、4四半期連続で黒字を計上 2020年第2四半期決算

と、業績は良かったものの、テスラ株の過熱感は一旦落ち着く形となった。

これはまあ、なんとか無事に終わったかなーという印象。

今週はアメリカ株も日本株も決算祭りなので慎重に情勢、傾向を整理していきたい。

 

そして決算よりハラハラしたのは、米中のつるし上げ合戦である。

 

アメリカがヒューストンにある中国領事館がスパイの巣窟だとし、閉鎖をする事となった。

ひらめき電球米国務省 ヒューストンの中国総領事館が閉鎖と発表

敷地内では黒煙が上がり、何か機密資料を燃やしている様子も動画で映し出された。

 

中国は不当だとして、本日報復として成都のアメリカ総領事館を閉鎖。

ひらめき電球中国 成都の米総領事館が閉鎖 米中関係悪化 深刻さ増す

 

米中関係が明らかに冷え切っている。

戦争になるであろう、というよりは、他の諸国に対して、どちらが正義か、というアピール合戦という印象。

”俺ら喧嘩してるけど、お前らどっちの味方すんねん?”

といった感じ。

 

アメリカ、中国、どちらにも依存している日本は意思表示を迫られることになりそう。

 

即戦争!という空気ではないので、指数は思ったほど大暴落せず。

本日は日経は寄り底となり、若干マザーズ指数は重めという動きになった。

 

持ち越していたドーン<2303>は、GUスタートアップアップアップアップ

ひらめき電球ドーン、今期経常は13%増で19期ぶり最高益、1円増配へ

好決算銘柄の為、急騰するタイプではないので、良きところで一度処理。

また押し目で狙う目目目目

押し目来るかなwww売り枯れてるようにも💦

 

クラスターテクノ<4240>は悪材料が出た訳ではないが、特売りスタートだったので朝イチのリバ狙い。

 

資金も色々と分散し、各銘柄物色されきった所で、次に物色されると予想したのはこれまたここ数日物色されていた不二精機<6400>にエントリー。資金が集まりやすいので、デイトレ資金が流れてくるかと思いきや、来なかったコアラあせる

 

急騰率ランキングにアサカ理研<5724>がランクインしていた。

売り方がもはや息出来なさそうな売りの出方をしていたので、レジスタンスラインブレイクのタイミングでスト高狙いでエントリー。

見事ストップ🚀🚀お祝いお祝い

 

先週盛り上がったアイビー化粧品<4918>が後場軽めのリバを起こしていたので、ここもデイトレとしては資金が集まりやすいのでエントリー。

ひらめき電球アイビー化粧品がS高気配、線維芽細胞の増殖促進剤の特許取得

 

好決算銘柄の東京衡機<7719>は先週のサポを軽く割っているものの、買い板の詰まり方から指数さえ戻ればこのあたりで買われてもおかしくないと思いエントリー。

ここはスイングで狙ってみたい♪₍₍(งʘ。ʘ)ว⁾⁾♪♪₍₍ ᕕ(ʘ。ʘ )ᕗ⁾⁾♪

 

↑※長い目で見ると逆三尊な気もするので、押し目で狙います。

📝本日はここまで📝

マザーズ指数は冴えなかったものの、体感的には全然指数がプラスレベルにやりやすかった。

米中の落としどころが見えるまで、要警戒。

トランプ氏がツイッターで要らん事を書かぬようきっちりと監視しておくwww

おっさん、黙っててくれよ、よろしく。。。

 

👀明日の監視銘柄👀

7719 東京衡機

7314 小田原機器

4772 ストリームM

8903 サンウッド

2303 ドーン

 

流れ星流れ星流れ星持ち越し流れ星流れ星流れ星

・7719 東京衡機コアラ

 

スタートから185日目

元金 365,000円

本日 8,264,051

前日比 +241,874円アップアップアップアップアップ

 

7月27日のストップ高銘柄 =  4銘柄
7314 小田原機器 2連S高、高速バス向けにキャッシュレス決済提供
3915 テラスカイ 高成長期待
4772 ストリームM 「Beyond LIVE」でTWICEなどの公演を予定
7689 コパ 21年3月期業績予想を上方修正

 

📻毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘