昨夜はアメリカの航空、エネルギー系は依然コロナの警戒から伸びず、逆にIT・半導体関連が躍進し、夜間にNASDAQ高騰。

それにつられて先物も上げスタートアップアップアップアップ

 

まずは持ち越していた2銘柄。

大日光エンジニアリング<4240>は連騰を期待したが、買い手がほぼ不在の状況だった為、本日決済。

ドーン<2303>もスイングで持っておきたいのだが、本日しっかりと指数につられて上がっていたので一度決済。

指数に連れ下げした安いところで再度エントリーしたい♪₍₍(งʘ。ʘ)ว⁾⁾♪♪₍₍ ᕕ(ʘ。ʘ )ᕗ⁾⁾♪

 

 

さて、今日は先ほど書いた通り、NASDAQと半導体指数の影響で、先物、マザーズ指数含め日本市場は買いに反転しているので、

 

指数の勢いが追い風になり下げ止まり反発が出来そうな銘柄を物色目目目

 

まずは、ひらめき電球米社子会社化により新規事業に進出というリリースで数日前にストップをつけたものの、ここ数日売り込まれているダントーHD<5337>に反転狙いでエントリー。

 

朝の売買の激しいタイミングでエントリーしたものの、上値が重く一度撤退💦

 

最近朝イチの売り圧でその日の難易度がわかるようになってきた。

今日はこの時点で、あれ?指数の割に前場の難易度高いじゃんwwwと認識。

まあ自分の狙っていた銘柄が弱かっただけなんですがアセアセ

 

 

というのも実際は指数は良いものの、GMO系だったり図体デカめのマザーズ銘柄がイケイケだったので、私が監視している小型低位株はちょっと難易度高め宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたまアセアセ

 

 

次は前日、日本経済新聞のオルガノイド特集の思惑で同社の3Dプリンターが関連しているという思惑でストップ高だったクラスターテクノロジー<4240>がマイ転しており、プラ転狙いでエントリー。

ひらめき電球「ミニ臓器」でコロナ薬研究 細胞を立体培養、機能再現

ここは想定通り、プラ転ラインまで戻ってきたアップアップアップアップ

 

次に、JMACS<5817>は株式新聞の一面に、同社が取り扱っている非接触システム「ナディス」の今後の展開に期待される記事が取り上げられており、高値は1135円まで買われていたが最近は600円台まで売り込まれており、半値付近まで調整されている事から反転しやすい位置でもあったのでエントリー。

しっかりとした新規買いと、売りの買戻しを確認したが、大きな売り圧が上昇をふさぎ、ブレイク寸前で売り込まれた。

 

 

冒頭にも書いた通り、今日はとにかく指数が追い風になりそうな反転出来そうな銘柄をしっかりと選別。

フルッタフルッタ<2586>も見ていたのだが、昨日の上げが若干のしこりになりそうだったので今日はスルー。

 

DLE<3686>前回の反転ポイントまで下落してきており、今日の指数なら反転狙えると思ってエントリーしたものの、同じく小型低位はどうも元気が無しwww

 

 

羅列ですみません。

 

わかりやすく言うと、

 

 

反発狙ったものの小型低位は上値を買う買い手不在で、全然取れてないってことですえーんアセアセ

 

 

 

 

完全に前場は大型マザーズのターンだった。

ああ、、僕だけ今日利益あげられないのかな、、、と思っていたら、後場になると、小型低位の需給が逆転しているところがチラホラ。

 

前場に触ったクラスターテクノ<4240>の需給が無茶苦茶良くなっている事に気が付き再エントリー。

新規の買い、そして空売りの返済を巻き込んで一気に上昇アップアップアップアップアップ

+10%付近で勢いは止まるかと思いきや、そのままストップ高へロケットロケットロケットロケット

本日のホームラン銘柄となりましたお祝い

 

ひょっとして、今日は後場のほうが素直なトレードが出来るのでは!?と思い、底が固そうだったダントー<5337>の下げ止まりを狙って再エントリー!!

 

してみたものの、需給が好転せず損切り💦

 

 

クラテクって結構素直な動きをする印象。

3Dプリンター系が話題になった時はいつもきっちり反応しているし。

 

 

とまあ、今日はそんな感じでございました。

 

こちらはクラスターの15分足。

 

📝本日はここまで📝

指数のモヤモヤの底打ち感が出ているので、本来の勢いを取り戻すべき銘柄を物色してみたが、大型マザーズ、IPOに資金を取られ、小型の上値はなかなか追われにくい展開だった。

バッチリとハマればすごい打点だったろうが、今日はかみ合わず。

とりあえず連休前なのでポジには気を付けつつ、逆襲の機会を待ちたい。

それにしても、成績が悪い時はブログのアクセス数が露骨に悪いねWWW

ひどWWWW

 

 

目明日の監視銘柄目

4240 クラスターテクノ 

8886 ウッドフレンズ 

4918 アイビー化粧品 

3913 Aiming 

7777 3Dマトリックス 

2586 フルッタフルッタ 

2303 ドーン 

5337 ダントーHD

4335 ips

 

流れ星流れ星流れ星持ち越し流れ星流れ星流れ星

・無し

 

スタートから183日目

元金 365,000円

本日 7,661,023円

前日比 +66,013円アップアップアップアップアップ

 

 

7月21日のストップ高銘柄 = 5銘柄

4240 クラスターT 2連S高「ミニ臓器」で思惑的な買い流入

4051 GMO-FG 2連S高、直近IPO

3911 Aiming 2連S高、ドラクエタクト業績期待

6149 小田原 2連S高、Bloomberg報道

7777 3Dマトリックス 2連S高、吸収性局所止血材が製造販売承認取得

 

📻毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘