アメリカのモデルナ社が開発している新型コロナウイルスのワクチンがかなり有望視されていて順調な模様。

完成すれば新型コロナウイルスのパンデミックがかなり抑えられると期待しているので、是非とも続報を待ちたいところである。

 

日本市場は相変わらず上値の重い展開。

前場、日経はちょい下げくらいだっがた、それに比べてマザーズ指数は弱めで下落傾向ダウンダウンダウンダウンダウン

特にアンジェス、PSS、IPO系など、個人の信用買い残が多い銘柄が弱めだった。

 

今日の振り返り。

 

ほぼ毎度ブログに書いているが、売り込まれ過ぎのフルッタフルッタ<2586>の反転狙いポイントを見定めている。

軽めのGU気配は資金が集中しやすいのと、寄り前の需給が直近では一番良かったのでエントリー。

完全反転ならばもっとグングン行くはずだったが、なんとも。。。

一体いつ完全に反転するんだろう。。

 

 

大日光エンジニアリング<6635>が中国企業との業務提携を発表。

ひらめき電球深圳市彩煌荣昌科技有限公司との合弁会社設立を伴う業務上の提携に関するお知らせ

更に時価総額も27億と大日光はストップ高を狙える内容であったため、とにかく急いでエントリーかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり

なんとか間に合い、ストップ高張り付き。

※夜間PTSもしっかりと張り付きお祝いお祝いお祝いお祝い

しっかり張り付くストップ高銘柄は久しぶり花火花火花火

連荘して欲しいところです。

 

 

ドーン<2303>は好決算銘柄として、窓も埋めたのでそろそろ買い。

ひらめき電球ドーン、今期経常は13%増で19期ぶり最高益、1円増配へ

ここはスイング~中期でしっかりと育てていきたいところ♪₍₍(งʘ。ʘ)ว⁾⁾♪♪₍₍ ᕕ(ʘ。ʘ )ᕗ⁾⁾♪

 

 

昨日触っていて、売り禁じゃなかった時の失望売り警戒でエントリーしていなかった不二精機<6400>

ひらめき電球ワクチン供給可能に備え 注射器など増産を要請 厚労相

 

結局本日から売り禁となり、更に窓をしっかりと埋めてからの上昇をしていたのだが、需給が一気に逆転。

板をずっと見ていたのだが、たまに買数量が売数量を上回ったりと、まだ息をしていることを確認したので、マイ転したところをエントリー。

が、金曜日という事と、とんでもない上髭を作ってしまっていることから完全に利確組の餌食に

結構食らってしまった。

 

 

と、まあこんな感じでございました。

 

📝本日はここまで📝

日経もマザーズも上を買う人が不在なので、一度指数調整の下げがあった方がデイトレ的にはやりやすい。

投資家心理として、現在の株価が高値という認識がある模様である。

また、夏枯れも手伝ってなかなか資金の流動性が無い状況。

ここが上がるという事は、ここにも資金が流れるよな、という連想ゲームが一切発動しない。

資金が流れる銘柄は一つの分野につき1つ、という状況。

ただ、今日の日光エンジニアリングのように資金が一極集中する傾向にあるので、王道、本道を狙ってしっかりと立ち回っていきたい。

 

👀月曜日の監視銘柄👀

6635 大日光エンジニアリング

2303 ドーン

8886 ウッドフレンズ

1446 キャンディル

7777 3Dマトリックス

3760 ケイブ

2586 フルッタフルッタ

 

流れ星流れ星流れ星持ち越し流れ星流れ星流れ星

・日光エンジニアリング

・ドーン

 

スタートから176日目

元金 365,000円

本日 7,626,055円

前日比 -144,325円ダウンダウンダウンダウン

 

7月17日のストップ高銘柄 = 4銘柄

8886 ウッドフレンズ 2連S高、今期3.2倍増益

6635 大日光エンジ 中国で車載関連電子基板の開発生産を行う合弁会社設立へ

1446 キャンディル 抗ウイルス抗菌コーティング剤で2社と提携

3760 ケイブ AAA思惑

 

 

📻毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘