先週の金曜日から本格的に決算相場スタート。ただ、やはり新型コロナウイルスの影響で、どこも業績は芳しくない。例えば、直近の月次が良かった識学<7049>は伸びず、特損計上で後場から売り込まれた。消毒液関連のニイタカ<4465>は、期待値が高すぎたため反動で売られ。今回の決算期は、難易度特A級のよう。

 

先週から指数は悪くないものの、資金の流動性が低く、相場に人も居ない。こういう時はデイトレはやりずらい。今週15日に有望なIPOが3つ控えており、直近銘柄が物色されるかもと思い、フィーチャ<4052>にエントリー。が、全く資金が流れてこず。新規IPOに向けて資金を温存している感じ。

 

ちなみに、15日上場の3銘柄はこちら右差し

 

・GMO-FG<4051>・・・クレジット決済、各種電子マネーやポイントサービス機能を兼ね備えた決済端末を提供。タッチレス端末系。

・アイキューブ<4495>・・・法人向けモバイルデバイス管理サービスの提供(利用状況の可視化、機能設定・制限、セキュリティー対策など)モバイル端末向けのアプリケーションのライセンスも販売。

・KIYO<7353>・・・個人向けオンライン資格講座及び法人向け社員教育クラウドサービスの提供。

 

3銘柄とも今の時代にピッタリうずまきうずまきうずまき

隙があれば狙いたい。

 

 

木曜日決算が良かったエスクロー<6093>が朝からしっかり買われていたので、同様に21年5月期は単体営業利益13.8%増を見込み1円増配予定と、決算の良かったドーン<2303>にエントリーするもこちらも不発💦

 

関連だとか、連想だとかで上がる相場ではないらしい。

同分野でも、1つに集中するのが今の相場では精いっぱい。

難易度孝雄(; ・`д・´)

 

前日ストップ高だったステムリム<4599>を狙ってみたものの、4桁割ってからの買い支えも無く撃沈。。。

何なんだよマジでしゃきっとしてほしい。

 

チャートがすごく綺麗だったのと今回のコロナではIT系は影響を受けていない印象、更に朝イチの出来高がかなり多めだったアイフリーク<3845>にエントリー。185円付近の蓋をぶっ飛ばした所でもっと買いが走るかと思いきや押し戻され。

 

 

📝本日はここまで📝

本日は完敗です。

ロットを最小にしていたのと、相場の資金の流れが全く分からなかったので深追いをしなかったので被害は最小限。

今日は読むというよりは、当たりの銘柄が不在だったので、僕は何をやっても負けていた。

ここまで閑散としているとすがすがしい。

しかし、指数はアゲアゲなのに何なんだよ。

お疲れさまでした。

 

👀明日の監視銘柄👀

3940 ノムラシステム
4591 リボミック
4241 アテクト
6977 日抵抗器
2370 メディネット
1418 インターライフ
8783 GFA

 

流れ星流れ星流れ星持ち越し流れ星流れ星流れ星

・無し

 

スタートから177日目

元金 365,000円

本日 7,562,289円

前日比 -55,417円ダウンダウンダウンダウンダウン

 

7月13日のストップ高銘柄 = 6銘柄 

9381 AIT 今期経常5%増、自社株買いも発表 

3940 ノムラシステム 株探特集 

3181 買取王国 決算期待 

4241 アテクト 

4591 リボミック 

6977 抵抗器

 

 

📻毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘