指数の上値の重さ、特に個別を触ってて体感するのは、結構買い手が不在な印象。

朝から有機EL関連が朝から物色されていたが、まず、値持ちしない、関連もそこまで上がらない、売り圧が当たり前のように登場してしっかり蓋をしてくる感じ。

この地合いの軟調感は、夏枯れの予兆ではないかと予想しました。

そろそろ決算期も始まるので、業績、チャート云々も大事だが、その日の朝の売りの湧き具合をしっかり認識して、その日にあったトレードスタイルを貫くことがカギになりそう。

 

KIMOTO<7908>は、はぐれ有機EL関連だと思いエントリー。

ひらめき電球KIMOTOではハードコートフィルム、導電性フィルム、飛散防止フィルムなど、タッチスクリーンの機能を向上させる材料をご提供します。

実際、倉元の事業と見比べると、倉元が上がるのならKIMOTOに資金が来てもおかしくなかった。

 

 

うーん、関連銘柄がストップ高しているのに、他が追従しない感じ、完全に買い手不在相場。

こうなるとデイトレは難しい。

この動きを確認して、今日は慎重に行くことにした。

 

あとは今日は月次が良かった銘柄が軒並み物色されていた。特に高値奪還を狙う動きに関しては力強い動きを見せていた。

アイケイ<2722>の資金流入に期待してエントリー。時間はかかったものの、しっかりと買い板が埋まっていく動き。

 

あとは、材料系でぷらっとホーム

ひらめき電球ぷらっとホームと慶應義塾大学SFC研究所が IoTデータ交換の標準的なプロトコル策定に関する共同研究を開始

というリリースが出たのだが、

誰も気づいてないじゃん!!と思ってがっつり買ったけど、特に話題になる事も無く、そのまま買い値付近まで💦

材料系の飛びつきは本当にギャンブルになってしまうので、難しい。

ホームランになる事もあるので、引き続きチャレンジしていく。

 

 

持ち越しのSKIYAKI<3995>OSGコーポ<6757>は、今日みたいな日はターンではない。スイングで保持しているが、この二つは指数が爆上げの時に強さを発揮するので、今日はお休み。引き続きスイング継続。♪₍₍(งʘ。ʘ)ว⁾⁾♪♪₍₍ ᕕ(ʘ。ʘ )ᕗ⁾⁾♪

 

 

📝本日はここまで📝

朝イチの買いの強さ、売り板の動きで一日の様子が大体予測できるのですが、最近は本当に買い手不在。

高値前でなんとかもみ合って、力業で高値更新する印象。

夏枯れ相場の前に何とかもうひと盛り上がりしてほしいところ。

せっかく市場に資金があふれているのでドカドカ経済ぶん回ってほしい!

 

目明日の監視銘柄目

3995 SKIYAKI 

6757 OSGコーポ 

2586 フルッタフルッタ 

4599 ステムリム 

3070 アマガサ 

4960 ケミプロ 

3195 ジェネパ

 

流れ星流れ星流れ星持ち越し流れ星流れ星流れ星

右差し3995 SKIYAKI
右差し6757 OSGコーポ

 

 

スタートから174日目

元金 365,000円

本日 7,417,490円

前日比 +54,574円アップアップアップ

※持ち越しの収支含まず。

 

7月8日のストップ高銘柄 = 7銘柄 

2586 フルッタ 3連S高、アサイー関連 

4599 ステムリム 2連S高、バイオ関連 

3070 アマガサ インドネシアのECサイト企業などと業務提携 

3181 買取王 6月既存店売上高4ヶ月ぶりプラス 

4960 ケミプロ 有機EL報道で連想買い 

6907 ジオマテ 〃 

2986 LAHD

 

 

📻毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘