日経先物は強く、今日は売り仕掛けも来なかったが、マザーズが結構しんどそうだった。

考えられる要因としては、

・コロナ底で買った人たちの利確、信用期限売り

・IPOに資金が流れている

・単純に金曜日の警戒

などなど。まあ強い要素はそこまでない日で案の定、朝から結構資金が抜けまくっていた。

一旦個別から資金が抜ける時の最後っ屁として、超ミニミニ株に資金が駆け巡る傾向がある。

今日は超ミニミニ株に焦点を当てて戦った。

 

まずは、持ち越しのフルッタフルッタ<2586>は昨日のブログにも書いた通り、債務超過解消からの好材料の種満載でストップ高気配。

 

あまり銘柄に固執しないタイプなのですが、この動画を見る限りなんか良さそう。

更に英語はあんまり読めないのですが、トロント大がコロナとアサイーに関する研究をしているとww

 

The Açaí Berry COVID-19 Anti-Inflammation Trial (ACAI)

 

あんまり期待値を上げても責任取れないので、あくまでも参考に。

 

 

マイナンバー読取マルチ決済装置を発売というリリースで数日前に高騰し、昨日売られたフライトHD<3753>のリバ狙いで朝イチエントリー。

が、朝の売りがやはり結構強くうまくリバらず、ここは不発。さすがに下げ過ぎてるので来週リバ狙えたら。

 

あとは、ここ数日ストップ高2連の後ストップ安タッチしたGFA<8783>のリバ狙い。
ジェイリースを触っていた時と同じで、ここまで大きく動きながらの下髭ヨコヨコチャートの銘柄は、安値を割らない限りは基本的に何度も取れる銘柄なので常に監視しておくとよい。今日も前日の安値を割っていないので、月曜日以降もここをサポとして狙えたら。

 

脱ハンコが議論される中、自民党の「日本の印章制度 文化を守る議員連盟」がハンコ制度の継続を訴えているという流れから、AmidAHD<7671>に資金が集中。材料はさておき、Amidaは時価総額21億、浮動株5億の超ミニミニ株。

 

ここは乗り遅れたが、ここが狙われるという事は、

超ミニミニ株に資金が入りやすい「ミニミニ大作戦」の日。ニコニコニコニコニコ

 

このターンが来ると、順番に超ミニミニ株が噴きあがる現象が起きる事から、カワセコンピュータ<7851>にエントリー。

こちらは時価総額11億、浮動株5億の超ミニミニ株。

 

次はアマガサ<3070>。ここは時価総額12億、不動株11億。更に株主優待制度変更で前日ストップ高。完全にマネゲ会場。

しっかりと流れに身を任せた。

 

が、超ミニミニ株が物色されるときはマザーズが元気なく警戒される時なので、後場は静観。

 

 

以下、本日のミニミニチャート

 

 

📝本日はここまで📝

マザーズが結構下げたので、同時に調子の悪い小型株が出てきた。

来週しっかり拾い集めていきたいと思います。

最近資産の値動きが激しくてお母さんに心配されていますあせる

 

目月曜日の監視銘柄 目

2586 フルッタフルッタ 

8783 GFA 

3686 DLE 

3359 cotta 

4497 ロコガイド 

7689 コパ 

4052 フィーチャ

 

 

かに座かに座かに座持ち越しかに座かに座かに座

・フルッタフルッタ

6/26 6,453,416 +241,035

 

スタートから166日目

元金 365,000円

本日 6,453,416円

前日比 +241,035円アップアップアップアップアップ

 

6月26日のストップ高銘柄 =  13銘柄
6026 GMOTECH 4連S高、GMO関連
2586 フルッタ 2連S高、債務超過解消
3695 GMOリサーチ 2連S高、GMO関連
4784 GMOAP 〃
6180 GMOメディア 〃
3540 Ciメディカル グループ会社が歯髄幹細胞を用いた再生医療開始へ
4336 クリエアナブキ
4381 ビープラッツ サブスク統合プラットフォーム「Bplats」がNTTデータに採用
7537 丸文 米社とワイヤレス給電技術のライセンス契約
9976 セイチュー 第1四半期営業利益は2.3倍で通期計画上振れ
7095 MacbeeP 
6942 ソフィア 
3622 ネットイヤー

 

📻毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘