今日はかなり難易度が高かった印象だった。

地合い自体は、朝から先物もちょい上げで日本優勢でグイっと指数を引っ張っていく展開。

が、途中でアメリカの要人発言で右往左往💦

 

ナバロ氏発言で市場大揺れ、米中関係の緊張に依然極めて敏感

 

 

難しいと思うので、簡単に言うと、アメリカのナバロ氏が中国との通商交渉は終わった!だの、いや、そんなつもりじゃなかったんだけど、的なフラフラした発言をしたことにより市場は大荒れwww

僕はいつもの売り仕掛けと思ってぼーっと見てたので特に狼狽はしなかったが、発言には気を付けてほしいですねww

 

そんなこんなで今日は難易度高め。

 

明治機械<6334>が株式新聞にプラント関連として取り上げられており、エントリー。

 

工場の新型コロナ対策急務 2020/6/22 17:30

 

事業化を目指すAI(人工知能)やIoTによる故障予測のシステムは効率化の動きが追い風となる。

同社は遮熱塗料による猛暑対策でも有力。

 

今日初動だし、下値が固そうな所もあったのでエントリーポイントは2回あった。明日以降も押し目は継続して狙っていく。

 

 

京都きもの友禅<7615>は、新規事業としてインターネットを通じた和装関連事業(EC事業)開始 と、EC事業で新しい販売ルートを模索すると発表。貸借なので空売りを溜め込んで上に行くかなと思いきや、売りが多く。

ストップ高で一度処理すれば良かったものの、乗り遅れたくないという欲望から結局取りこぼしてズルっと下げ。
売りに飲み込まれながら利確ポイントミス。

 

以下のニュースから、スパコン関連も朝から盛り上がっていた。

日本のスパコン「富岳」、8年半ぶり世界一奪還

 

そんな中、 「富岳」にて採用・A64FXを搭載した高性能Armサーバーを取り扱っているHPCシステムズ<6597>に寄り凸。

いきなり売られてビビッて即逃げ、、、その後綺麗にW底を形成後あがった💦

 

 

今日は資金の流れとイメージが噛み合わない。。。

 

フルッタフルッタ<2586>は朝から板が怪しすぎた。スト高気配から徐々に降りてきて、数円GU気配。明らかに買いを誘うために気配を低くしていた。そこから見事にストップ高まで到達🚀🚀🚀が、上付近で捌いている雰囲気があったので一旦処理。ブームになる前にまた押し目で入りたい。

 

 

ディズニーランドも7月から開園するなど、イベント系も再稼働の動きをしているので、レイ<4317>にエントリー。

一旦上で処理して、下がってきたポイントで再度エントリーしたら、もう一段下げ💦

ナンピンしたらさらにもう一段下げ💦

こういう場合は一旦切って下で待ち構えるべきだった。

 

 

「契約書のハンコ不要」、政府が見解 対面作業削減狙う

と、政府から脱ハンコ宣言的なコメントが出たことにより、関連の弁護士ドットコム<6027>が朝からじわじわと買われていた。

 

脱ハンコと言えば、日本ラッド<4736>だと思い、これまたエントリー。

上値は軽そうだったので、抜けてくるかと思いきや、大きめのドカ売りが降ってきて撃沈。

 

うーむうむ。。。

今日むずい。

 

メディアリンクス<6659>このあたりは反発ラインかなと思ってエントリーしたら、これまたもう一段下げ💦

良いところなく、持ち越してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

📝本日はここまで📝

朝の暴落までは調子よかったが、それ以降どうも資金の流れがイマイチ不穏。

更に、いつもならさっと逃げるところを、どうせ戻るんでしょ的なお花畑トレ―ドをしてしまい含み損が広がってしまった。

明日からはIPOにも資金が流れるので、一旦お花畑トレードは終了。

かなりシビアに動いてみる。

お疲れさまでした。

 


📝明日の監視銘柄📝


8783 GFA

6298   ワイエイシイ

1447 ITBOOK

6166 中村超硬

9423 フォーバルRS

6955 FDK

2586 フルッタフルッタ

6659 メディアリンクス

4317 レイ


 

持ち越し

・メディアリンクス

・レイ


スタートから163日目

元金 365,000円

本日 6,406,667円

前日比 -58,143円ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 ※持ち越しの収支含まず

 

6月23日のストップ高銘柄 =  15銘柄

3189 ANAP 3連S高、AIで人物画像切り抜くシステム開発
8783 GFA 3連S高、次世代型レーシングゲームアプリ共同開発
3622 ネットイヤー 2連S高、NTTデータのデジタルストア実証実験に参画
6298 ワイエイシイ 2連S高、ウイルス分解の空気清浄機に期待
1447 ITBOOK マイナンバーで行政デジタル化推進への取り組み加速
6166 中村超硬 債務超過解消により猶予期間入り銘柄から解除
6338 タカトリ
6026 GMOTECH 
5199 不二ラテックス
2970 グッドライフ
7610 テイツー 年商20億円を目指すモバイル商材の全店展開完了から再動意
7859 アルメディオ 経済産業省サポイン事業採択
6615 UMCエレ
7271 安永 中国政府がHV優遇政策決定との日経報道
9423 フォーバルRS 株探特集

 

 

 

📻毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘