ご存じの通り、NYダウ1800ドル安 「第2波」懸念、下げ幅史上4番目を記録。

 

ネット上では玄人の皆さんは、阿鼻叫喚。

新しく投資を始めた人は意外と楽観。

 

という、なんとも色々な投資心理が渦巻いて朝を迎えた。

 

 

僕はデイトレなので、基本的に持ち越しはないので、この手の暴落に巻き込まれることは滅多にないのだけれど、市場から資金が抜けることはデイトレであろうとも、デメリットとなる。

 

ついに調整が始まったか、と思っていたのですが、寄り前に、どんどんと指数が上がっていく。

ストップ安だった銘柄も結構上からのスタート。

その後、寄ってからも結構買われる展開に。

 

今回の下落の引き金は、アメリカでコロナの入院患者が増加したことにより、第二波を懸念する市場心理が警戒に走ったことである。

 

後出しだが、コロナ第一波の時の恐怖心と比べると、あそこまで落ちることは無いだろうという投資家心理が市場を支える形になるだろう。

結果、日経はグングン回復し、プラ転手前まで上昇ロケットロケットロケットロケットロケット

この買い支えは非常に大きい。

 

マスク、消毒関連が買われていたが、これも前回のような大相場とまではいかなさそうではあった。

 

とりあえず、資金の流れがコロナ関連に行くのか、それとも抜けるのかがわからなかったので、好決算の押し目狙い。

1Qの営業利益が6倍と絶好調で、前日ストップ高だったOSGコーポ<6757>にエントリー。

 

前日ストップ高で、まだ欲しい人は買えてない状態なので、買いたい層が押し上げてくると推測出来た。

日経の上げどまりと共に、上値が重たくなったので処理。

 

 

ストリームメディア<4772>日足的にも売られ過ぎで、売りたい人はもう売った感が出ている。

今日のぶん投げで買いを確認。日中、一度上に噴いてはいるが、ここは週明け反転に期待して持ち越し。

 

結局、資金は大暴れ。

昨日、出来高を作ったカイオム<4583>も順噴きするかなと思いエントリーしたが、不発💦

 

今日は無理しない。

 

 

📝本日はここまで👀

朝イチのムードから、ついに上昇相場は終わりかー、と思っていたが、まだまだいけそう。

第二波の続報をチェックしつつ、買い目線で決算の数字の良い、そして、期待値の高い銘柄を選んでトレードしていく。

一週間お疲れさまでした!

 

持ち越し

・ストリームメディアひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

📝月曜日の監視銘柄👀

6937 古河電池 

5817 JMACS 

6897 ツインバード 

3323 レカム 

6091 ウエスコ 

4571 ナノキャリア 

4772 ストリームメディア 

3441 山王 

6757 OSGコーポ 

 

スタートから156日目

元金 365,000円

本日 5,076,061円

前日比 +85,314アップアップアップアップアップ

 

6月12日のストップ高銘柄丸レッド=  7銘柄
6937 古河電池 4連S高、次世代型蓄電池を共同開発
5817 JMACS 3連S高、FA関連、非接触関連でテンバガー候補に一部報道
6897 ツインバード 3連S高、ワクチン輸送専用保冷庫関連
3323 レカム ウイルス除菌装置「ReSPR」の海外7カ国における独占販売権取得
3441 山王 今期経常は黒字浮上
3998 すらら 1対5の株式分割実施を発表

7827 オービス 決算期待買い

 

📻毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘