今日はとにかく指数が敏感だった。

 

まず、テラ<2191>重大プロジェクトの発表があり、

新たにアメリカ合衆国及びメキシコでの薬事承認申請を実施。申請準備のための契約を締結

というリリースが発表されたのですが、

 

 

ん?これが重大プロジェクトの発表なのか?

別になにかあるのか?

まあ一旦出尽くしか?

 

という色々な思惑を抱きかかえて、一度海中に潜っていった。

阿鼻叫喚の中、板が下にスライドしていく様子は、さながら、ジョーズを見ているようだった。

 

いつだったかの時も同じ動きをしたんですよね。

その時は、特売り、からの特買い、プラ転したと思いきや、そのあとストップ安に。

 

とにかく、台風の時に河川の増水を見に行って巻き込まれてはいけないので💦

今日はじっと様子を見ていた。

 

マザーズ指数も下に行ったが、日経も一瞬売りが仕掛けられた。

とにかく今日は指数の波が荒い。。

こういう時に、安くなった銘柄を拾えばいいのだが、ここまで下がったってことはもっと下がっちゃうでしょ!!と余計な事を考えて、結局戦場に出る事もなく静観。。。

 

 

そんな中、トレードした銘柄は、持ち越していたアイドマ<9466>。

昨日の後場は見れなかったので最小ロットだったが、ちょいと損益ではあった。

GDスタートだったので、ここからすぐプラ転すれば駆け上がる可能性もあった。

が、すぐに売り優勢に。

板の動きからこりゃ一度下がるな、と思い、ナンピンの準備をしていたが、大きな投げがあるわけでもなかったので、今日はダメだな、と思い損切り。

※後場しっかり戻してプラ転まで行ったのですね💦

仕方なし。

 

 

朝イチにマーケットの値上がり率ランキングを見た際、1単元が2、3桁の銘柄や、時価総額の低い銘柄がランキングに。

こういう場合は、確かにテーマ株から資金が抜けて、マネゲ相場になりやすい。

こういう時に狙われる倉元<5216>を見ると特買いスタートしていた。

マネゲ資金が入っているのでエントリー。

 

 

 

📝本日はここまで📝

ザラ場中の売り仕掛けはもう慣れっ子になっては来ているが、今日はテラの崩壊も絡まっていたので一瞬緊張したが、買い意欲の塊だった。

今夜の先物は下げているので、少し注意してみておく。目目目

今週末はメジャーSQも控えているのでアメリカ市場は少し上値が重いかもしれない。

実際数値的なものは織り込み済みの部分も多々あるので、無事に通過したらいいですねアップアップアップアップ

まあ、日本の相場が強い買い気配なのでまだまだ引っ張っていけたらひらめき電球

 

📝明日の監視銘柄👀

4571  ナノキャリア

6937  古河電池

3686 DLE

4712 KeyHolder

3961  シルバーエッグ

3918 PCIHD

4347 ブロードメディア

3858 ユビキタスAI

 

スタートから153日目

元金 365,000円

本日 4,776,977円

前日比 +55,794アップアップアップアップアップ

 

6月9日のストップ高銘柄丸レッド= 7銘柄 

3686 DLE 6連S高、「トリラー」への投資決定を発表 

3823 アクロディア 2連S高、塩野義と新型コロナウイルス抗体検出キットの販売で提携 

4571 ナノキャ 2連S高、コロナワクチン開発バックアップ 

6937 古河電池 次世代型蓄電池を共同開発

4564 OTS 東大医科研発ベンチャーで連想買い対象に 

4287 ジャストプラン キャッシュレス関連 

9419 ワイヤレスG ネット接続需要急増で商機

 

 

📻毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

フォローよろしくお願いします😘