↑昨日の前場後に収録したラジオなんですが、ちとまずこれを聴いてください。



人脈は金脈とかいうオッサンおるけど、人脈は災いの入り口でもある


天気、道順、出張先の風俗情報、最近は人から情報を得るよりも容易にスマホから情報を得る事が出来る(その分、トラップも多いが)。


つい数年前までスマホ、LINE、配信等がなかった。

今は、Twitter、Instagram、Facebook。

僕も含め、かなり依存していると思う。


若い女子に依存率が高いと思いきや、中年男性も意外と多い気がする。


『え?なんで良いね押してくれへんの?』とか電話を掛けてくる人もいる。


現代はリアル社会以外にも、家帰ってからもネットの繋がりに締め付けられている。


何故いいねをおさないかって?



別に良いと思わんからじゃ!!!!



そうでしょうに。


オッサンの投稿に誰が興味あんねん。


いちいち、共有してくんな!!!!


人と関わりたくない!!!!


芸人さんは良いよね、いつも楽しそうで!


と、よく言われますが、


どこがやねん!!!!



年末の楽屋ニュースに出てもみんな僕が喋り出したら無視!!!!



下向く!!!!!



何なん!!???





打ち上げも誘われない!!!!



行かへんけどな!!!!!!




何のメリットもない!!!!!


先輩と中途半端な居酒屋行くくらいなら、


家帰ってシャケと卵焼いて食べた方が幸せ!!!!!


兄さん、いや、ホンマおもろいっすわ〜。
今度また飲みに連れてってくださいよ〜。
いや、流石ですわ〜。


わしゃ指名取れないキャバ嬢か!!


クソ!!!!!!


今なんて、自粛で芸人さんと会わずに済むと思ったら、配信だなんだ変な事始まるし。



そこまでして会いたくない、本当に芸人さんとは会いたくない。


まず芸人なんて、信用出来ない。


僕が会社辞める!と謀反起こしたときは、全員無視した癖に、うちの社長が会見で泣いた途端に、無視してた奴らが会社を一斉攻撃!!!!





オッサンが泣いたらもうアカンWWW
許したげてWWW
そもそも、その時点で優勝ですからね。



それ以上のオーバーキルなんて無意味であり、自己満であり、マウント取りたいだけ。



他にもYouTubeの事馬鹿にしてたのに、仕事が減ったら、家族出してYouTuberデビュー。



コウモリが!!!!




そもそも、お笑い芸人さんとご飯食べても面白くないんですよね。

これは仕方がないです、僕の場合ですけどねwww


普段の芸人さんなんて、プライドの塊!!!!


猿軍団!!!!!!


僕、お笑いの話嫌いだし、同業に自分なりのレシピを見せ合っても何にもならない。



理解してもらえないし。



なので無駄を省くため、お笑い界では(わざと?)孤立する事に成功しました。



もう芸人さんで誰も僕を遊びに誘う人は居ません。


完璧です。




ところがね、関西のシャチョウコロガシの異名を持つ僕です。



関西の色黒のおっさん連中にめちゃくちゃ誘われるんですよね。


新地に行けば天地真理熱唱。


そら盛り上がります。


そんなもん、銀座のホステスなんぞ、私に比べたら赤子同然。




まあ、楽しい飲み会なら良いのです!!!


ただね、とにかく自慢したい、集まりたい、そういう飲み会は大嫌いなのです。


自慢したいと思ってもらえる事は嬉しいです。


お陰で多種多様な方々とも知り合いになりました。



でもね、



実際、あの事件以降!!!!



声掛けてくれたのは数名!!!!




何の事件か分からない人は、

『ガリガリガリクソン 飲酒運転』

で調べよう!



結局、そんなもんなんですよ。



向こうは自分にメリットが無いと思ったら切ってくるんです。


私は基本、人に対してはアホなフリしてオープンなふりをします。

そしてその時の他人の立ち回りを全てみます。


ガリさん、と呼んでくれてた人が急に、「ガリ」と呼び始め、交換したくないのにLINEの交換をさせられ、連れ回される。


まー、無駄です。


暇つぶしに電話を掛けられ、キャバ嬢と電話変わられる。

ゆりちゃん誕生日やからちょっとお誕生日おめでとうって言ってあげてもらって良い?

とか無駄な電話かけてくるんです。

何でおめでとうとも思わんよう分からん奴にそんな事言わなあかんのじゃ!!!!!!





でもね、ラジオでも言ってる通り、こう見えて人に嫌われるのが苦手なので、ズバッと言えない節がありますし、心のどこかでそういうお誘いでもしてくれてる方に感謝は勿論あります。



ただ、いつかのブログに書いたかも知れませんが、私は人に借りを作るのが嫌なので、どんな将棋でもまず一手目で自分の飛車と角を差し出します。


肉体は蝕まれ、魂は荒みますが、稀に本物の大人と出会う事があります。


こっちはハラワタを差し出します、あなたはどこまで差し出してくれるんですか?と言った感じです。


嫌な奴ですよね、僕って。



話はだいぶそれましたが、ただ、投資家ならこういう無駄な人脈を切断しなくてはなりません。


私の今の仕事は、投資家です。


日記のようにブログも書きつつ、日々何かを積み重ねて言ってるのです。



これは疎かにしてはいけないんです。


嫌々呼び出され、


最近は株やってるという話をすると、


「お金預けるから増やしてもらおかな。」



と言われます。





舐めんなよ!!!


じゃあお前、SM嬢に会ったら、

「息子預けるから、立派なドMに育て上げてもらおかな!」

っていうんか!!!



ん?

あってんのか?この例え?







次に、

おっさん「じゃあ先物とか見てるん?」



僕「見てますね。眠れないですよ。」


おっさん「マメやな〜」




おい!!!!

マメやな〜

ちゃうねん!!!

お前と飲んでるこの時間!!!!!


今!!!23時や!!!


気付けよ!!!!!


その時間を奪ってる事に何で気が付かんの!?!?



本当に嫌な奴ですよね、僕って。


でも、嫌われても気にしなくて良いと思います。


自分の生活を切り刻んでまで、嫌な事する必要はないです。



恐らく、兼業の皆さんも会社の飲み会とかもそうでしょう?


二次会、ボーリング行きまーす!

帰る人〜。


え?ノリ悪〜。

話を乱すなよ〜。





お前らとボーリングして何があるんじゃ!!!!


人生ガーターしとるんじゃこっちは!!!!



ましてや、昼休みとかも!!!!


まあ昼飯ぐらいは付き合っても良いですわ



「時間余ってるしコーヒーでも飲む?」



あのなあ!!!!!


余っとるかカス!!!!!!


余ってても何でお前と時間共有しないとあかんのじゃ!!!!


お前と珈琲飲んでる時間にも後場始まっとんのじゃ!!!!!!




店員さん「お会計は」


そいつ「別々で」



死ね!!!!おまえ!!!!



とにかく、投資家ならばこう言った意味のわからない外的要因を排除しなくてはいけません。


「え?でも、ほら、有名投資家さんとの飲み会に参加したら何か情報聴けるかも知れないじゃないですか?」



あのなあ!!!!


無いから!!!!

昔は色んな投資家さんと知り合えば教えてもらえるんじゃない?と思ったけど、一切ない!!!!!



タレントの僕が!
シャチョウコロガシの僕が!
色んな人に会ってきた僕が言うんだから間違いない!

なんもないぞ!!

ようわからん高い店で食事させられるだけ!!!


家でシャケと卵焼いてる方がマシ!






ふう。。



少し落ち着きました。


まあ、本当、誘ってくれてる人には感謝ですし、悪気なんてないですからね。









悪気が無いから断りにくいし、余計めんどくさいんやけどな!!!!!!





ふう、、







僕って本当に、本当に、嫌な奴ですよね。







でもみんな、マジで孤立しよう。