今回初めてじゃないでしょうか、含み損を抱えたまま持ち越し。

昨日の安値を割ったら損切しなくてはと思っていましたが、ジェイリース<7187>は特買スタートで、セーフ!!!

実際、安すぎますし、地合いさえ落ち着けばもっと評価されるべき銘柄。

ただ、自分の中のセオリーですが、

損益を抱えた場合、損益分岐点で脱出する。

損益になった時点で、自分の思っている動きをしていないわけなので、そのゲームを引き分けにもっていけただけで、オッケーとしなくては。

ここから、400円台回復するだろ!とか思って持ってしまうと、せっかくの引き分けのゲームが負けになる可能性が出てくる。

 

その戦いをするならもう一度仕切り直して安値からチャレンジできる時のみ。

 

今回は引き分けになった時点で、ある意味、こちらの勝ち。

 

 

あとは、株探で、サーモグラフィ特集が組まれていた。

日本アビオニクスじゃん!という目線もあったと思います。

ただ、ラジオでもちらっといったのですが、一回目のコロナと、今の第二波では立ち回りを絶対に変えなくてはならない。

一回目は相場は大パニック。

マスク、消毒、ワクチン!とてんやわんやだったが、今回は意外と冷静(あくまでも投資家の目線。医療関係者の皆様を始め、コロナ殲滅に携わっている方には最大限の敬意を払います。)。

相場はマネゲ的感覚になっている。

つまり、時価総額、銘柄のインパクト、鮮度を含めると、ワイエスフード<3358>にエントリー。

寄りで買ったものの、もう少し下げて下で追加しようと思ったら、買いが強くてwww

しかし、時価総額が低いものの、板がしっかりつまっていたので、ガッツリ買ってみた。

 

このトレードはかなり集中した。

 

朝イチなんて、値動き次第のいちかばちかじゃん!ではなく、自分の中での出口、過熱感、すべてをじっと観察してトレード。

実際、このトレードだけで、昨日の一日分以上の収益を出すことが出来た。

 

 

📝本日はここまで📝

昨日とは全く違う一極集中トレード。

トレーダーなので、トレード技術の基本を忘れてはならない

そして、指数の地合いは良い。

ここまで資金が入った相場はなかなか崩れない。

ゆさぶりをかわしてしっかりと利益を取っていく。

 

📝明日の監視銘柄👀

 

6198キャリア 

3961シルバーエッグ 

2191テラ 

4563アンジェス 

6734ニューテック 

2397DNAチップ 

4588オンコリスバイオ 

4598デルタフライ 

3686DLE

 

スタートから150日目

元金 365,000円

本日 4,538,651円

前日比 +116,424円

 

6月4日のストップ高銘柄丸レッド=  15銘柄

3686 DLE 3連S高、「トリラー」への投資決定を発表
6619 WSCOPE 2連S高、韓国向けセパレーター好調が伝わる
6026 GMOTECH 2連S高
2722 アイケイ 5月度売上高14.6%増で3ヶ月プラス
3970 イノベーション ウェビナー関連
4493 サイバーセキュ
4588 オンコリス テロメライシンが米国で希少疾患治療薬に指定
4699 ウチダエスコ 第3四半期好決算、通期計画超過
8057 内田洋 ICT関連好調、上方修正
6198 キャリア 東大と共同研究開始
7268 タツミ
6694 ズーム
8938 グロームHD 中期経営計画の内容から相場化
9966 藤久 一転黒字への大幅上方修正がサプライズに
6092 エンバイオ 出遅れ物色

 

 

📻毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

 

フォローよろしくお願いします😘