今日は皆さんからよく頂く質問にお答えさせていただきます。

 

Q.銘柄はどのように選んでいるのですか?

 

A.前日盛り上がった銘柄、ストップ高した銘柄をリストアップし、出来高、需給等をスクリーニングして選定しております。

 

でもね、株って銘柄選定が全てではないんです。

銘柄選んだあとが大変。スーファミのマリオカートで例えましょうか。

どのキャラがいいですかね?と聞かれたら、ヨッシー、ピーチ、ルイージの軽量系、マリオかノコノコのバランス系、クッパ、ドンキーの重量系、それぞれありますよね。初心者の人には勿論マリオを勧めますが、じゃあマリオを選んだからって勝てるかと言えばそうでもない。スターロードのような小回りが必要なコースではヨッシー、ピーチ、ルイージのような軽量系が有利(以下、兵頭ゆき)。また、クッパ場のようなマグマ系では相手を突き落とすためにクッパ、ドンキーのような重量系(以下、シュワちゃん)が有利。何言ってるんでしょうね僕。

 

 

 

とにかく、今日は色々な銘柄にエントリーしたんですが、売買テクニックが未熟すぎたんです。

 

 

朝から音声解析AIを活用した議事録作成サービス「GIJIREC」トライアル版を提供開始というリリースから、データセクション<3905>に寄りからエントリー。上がってるんですよね。でも寄り凸で良かったのに、エントリーのタイミングが遅かった。

 

ひらめき電球ひらめき電球遅いから含み益少ない→納得いかないから握る→取り残されるダウンダウンダウンひらめき電球ひらめき電球

 

 

朝の忙しい時間に、同時に何個もエントリーすることに対応できていないのに、次はメタップス<6172>にエントリー。

ここは、デジタル通貨 スイカ連結&nbsp;3メガ銀・JR東など検討という報道での思惑での物色。

ここも、自分の中で1000円行くんじゃない?そこから考えたらいいやん。と思ってホールドしていたらいつの間にやら取り残され💦

 

 

どうですか皆さん。この2つだけでかなり取りこぼしているのがわかるでしょう。

銘柄なんてただの乗り物にしか過ぎないのです。

 

キャリア<6198>もこれまた材料系。

キャリア急伸、東大と共同研究を開始

いわゆる、高齢者の生活行動パターン、生活記録などをデータ化して運動や社会活動などが脳や体にどう影響を及ぼすのかをデータ化する、という研究を始める、とのこと。

 

結構いい位置でエントリー出来たものの、これもトレード技術のなさ。

はい。ストップ高するんじゃないかと思ってガチホしたら、到達することはできず転落💦

スト高までの数円の値幅を欲したがために、大きな魚を逃すという結果に。

 

 

マジで何やってんの?バイト初日の子レベルでただ立ってるだけダウンダウンダウンダウン

 

 

グローム<8938>も、さすがに売られすぎのポイントからエントリー。

さくっとトレードして前場終了。

 

 

前場、これだけのトレードしてマイナス9000円。

 

ダサすぎます。

 

今日は後場も色々と動きそうだったので休憩中に冷静になり、後場はストリームメディア<4772>の押し目とジェイリース<7187>の押し目にエントリー。

 

ストリームメディアは初押しだったので、結構強めにエントリー。

プラ転まで達成。

午前中の反省を踏まえ、うまくトレード。

本当にうまいトレードはチャートを崩さない。

まさにそれを意識してみた。

 

ジェイリース<7187>は、下がれば買い増しして、ちょっとスイング。

ここはまた下がったので、明日の安値を見極めつつ持ち越し。

 

📝本日はここまで📝

いかがでしたか?

銘柄選定が結構よかったにも関わらず、トレード技術が追い付いていないとこうなります。

株なんて勝てる銘柄がどうとか、そういうのじゃないです。

ちゃんとしたトレードしていれば、20万円プラも見えていたと思います。

もう負けキャラは見てられません。

明日から完全なる鬼武者となりてぶった切ってやります。

宜しくお願いします、ひひひひひひひひ

 

📝明日の監視銘柄👀

4990 昭和化学 

3976 シャノン 

3961 シルバーエッグ 

4598デルタフライ 

2191テラ 

4588オンコリスバイオ 

 

明日も丁寧なトレードでしっかりと!!

 

スタートから149日目

元金 365,000円

本日 4,422,227円

前日比 +21,978円

 

6月3日のストップ高銘柄 = 6銘柄 

3686 DLE 2連S高、「トリラー」への投資決定を発表 

3976 シャノン 相次ぐ展示会中止の中、オンラインセミナー実施 

6619 WSCOPE 韓国向けセパレーター好調が伝わる 

4990 昭和化 第2波警戒 

6026 GMOTECH 

1400 ルーデン

 

📻毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしくひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

 

アップアップアップお手柔らかにお願いしますアップアップアップ

 

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

 

フォローよろしくお願いします😘