持ち越しの日本アビオニクス〈6946〉が大幅GU気配だった。

 
東京都内の学校にサーモグラフィーでの体温測定マシンを設置するというニュースから前日から資金が集中していた。
 
 
ここですよね。



 
2500円に大きめの蓋を確認。
これを食えなかった時点で一度撤退するのがセオリー。
 

なのに、スキャ組でしょうwそんな時間軸で見てないから!とガチホ。
 
どんどん下がっていく。
 
昨日はガチホしないと取りこぼす相場。
 
今日はガチホしたら取りこぼす相場。
 
この判断は日々の指数や雰囲気によって違うのですよね。。
 
 
げええ、勉強しなくては。
 

あと、私のブログを毎日読んでくださっている方ならわかってくれると思うのですが、ついに日本ラッド<4736>が直近高値更新スタート。






これまた明記していた安値さえ割らなければ強いと判断してエントリーしたが、売り優勢で撃沈。

 

 

ここも、寄り値を割れば買い増しというイメージで臨んだが、リバらず結構な含み損へ。

 

底値で損切り。

 

ネクストウェア<4814>株探の非接触特集に取り上げられていたので、注目されるかと思いきや、売り優勢。

うーん、、、

 

いつもなら買い増しで取得単価下げて対応するのですが、上記の2銘柄は買値付近で跳ね返されて上手くトレード出来なかった。

 

勿論、日によって臨機応変に対応しないといけないのだが、なんだろう。。

 

自分の勝手な考えで、新しい朝は仕切り直し、いい未来が待ってる!というお花畑脳で臨んでいるのかもしれない。

 

もっと葬式な脳で毎日臨んでみる。

 

持ち越しの地域新聞社<2164>もそう。

 

明らかに需給が悪かったのにも関わらず、お花畑脳がガチホさせた。

プラマイラインに7000株の売り蓋があって、これを食えない時点で今日の高値チャレンジは見送るべきだった。

 

もっとネガディブにイメージを張り巡らせてトレードしてみよう。

 

ES細胞、再生医療での思惑でDNAチップ<2397>の出来高が急増していたのでこれもエントリーした。

が、これも撃沈。

 

 

ズタズタのボロボロ。。。

 

 

ちょっと流れが良くないので、一度ノーポジに。

 

日本アビオニクスの含み益をほぼぶっ飛ばしながらも、なんとか日平均はプラスで終えることが出来た。

 

本当に毎日同じ手法は通用しないし、同じ日なんてない。

 

プラスではあるが、反省すべきことだらけ。

 

克服しなくては。

 

ここが壁。



悩まずスカッと明日頑張ろう!

 

 

 

🛑本日のストップ高到達銘柄

・無し

 

📝本日の持ち越し銘柄

・無し

 

スタートから140日目

元金 365,000

本日   4,018,377円

前日比 +34,794アップアップアップアップ

 

 

5月21日のストップ高銘柄🛑= 12銘柄

2191 テラ 5連S高、新型コロナに対する幹細胞治療法の臨床研究開始
1711 省電舎 監理銘柄、特設注意市場銘柄指定から解除
2158 FRONTEO 今期は営業黒字転換見通し
2372 アイロム ワクチン開発がAMED公募事業に採択
3646 駅探 CEHD株主提案
4664 RSC 今期経常は14%減益
6635 大日光 部品製造受託のNCネットを子会社化と報道
6838 多摩川 今期経常6%増
7046 TDSE 今期経常69%増
9307 杉村倉庫 
7080 スポーツフィー 
6161 エスティック

 

📻毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしく

 

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

⚠️📻【5/21前場】含み益がある時いつも負ける

 

 

⚠️📻【5/21後場】持ち越しをしたり、時間軸の応用

 

アップアップアップ楽しく聴いてねアップアップアップ

 

 

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

 

フォローよろしくお願いします😘