昨日は

 

米モデルナ、開発中のコロナワクチンで抗体確認 7月にも大規模臨床試験

 

のニュースで全米爆上げアップアップアップだったが、

 

昨夜のアメリカは一転、

 

 

米モデルナ株急反落-ワクチン候補の治験結果巡る高揚感が後退

ダウンダウンダウンダウン

 
コロナワクチンの治験結果が怪しいんじゃね?的な報道💦
 
実際、もうどうなるか分からないですよね。
 
アビガンも科学的根拠が無いダウンダウンダウン
 
とかいう報道もあり。。。
 
日本での感染者数はどんどん少なくなっていっているが、全く解決の糸口が掴めない。。。
 
 
 
そんな中、ずっとブログでは書いていたが、
 
好決算銘柄に資金が流れている。
 
投資家心理的に、外的要因で相場に振り回されてうんざりしているのか、
 
1Qの結果を考慮しつつ好決算銘柄を買っておこう!
 
という流れに。
 
実際、コロナ前よりも株価が上がっている銘柄も多数。
 
通信機器系とかもかなり強い。
 
そんな中、日経はこれまた強いし、何よりマザーズが連日強いアップアップアップアップ
 
 
あと、個人的な事なんですが、
 
ずっと物理的なトレードスキルに悩んでいたのですが、あまりにも取りこぼしが多いので頑張って勉強することにしました。
 
スマホを使ってトレードすることもあったのですが、勇気を出してフル板を駆使して完全にトレーダー!!
今までなんとなくでフル板を避けてきてましたが、
取りこぼしも少なく、スムーズに売買できるじゃん!!!
 
しかも超集中出来るし、最高であります。
 
そんな中、今日のトレードを振り返りたいと思います。
 
 
まず、持ち越したKeyHolder<4712>なんですが、買値まで下がってきてしまったのでとりあえず一度撤退💦
 
ここは単価が安いので1円動くたびにダメージも大きいので、とりあえず防御。
 
 
次に、日本アビオニクス<6946>。

 
というニュースが朝からワイドショーでも取り上げられていた。
 
日本アビオニクスは赤外線サーモグラフィ事業に力を入れていて、非接触で検温することが出来るサービスを提供している。
 
まさにド本命!!!!アップアップアップアップアップ
 
 
実際、今回は東京都だけの発表だが本日ストップ高。
 
これがもし、東京都がモデルになって全国シェアを取り始めたらこれは大相場になる予感ひらめき電球ひらめき電球
 
板注文に緊張して一回手放してしまったもののすぐ買い戻し💦

しばらくホールド。



 
日本ラッド<4736>も日足を見ると、前日、前々日の安値を割らない限り、何度でも高値更新チャレンジを仕掛けてくるある意味確変銘柄になっているので、エントリー。
 
今日も高値は抜けることが出来なかったが、安値も切りあがって来ておりブレイクは時間の問題と読んでいる。
 



カイオム<4583>は1Qは赤字縮小という決算だった。
 
が、決算書類の下に
 
新型コロナウイルスに対する抗体作製受託案件を実施中
 
と表記されており、数日前から物色されていた。
 
前場に下髭をしっかりつけた動きをしており、
 
後場に前日の高値チャレンジをするのでは、と思ってエントリーした。
 
ものの、意外と火が付かず、売りの勝ちと判断。
 
撤退したらその後高騰。。
 


まあ、タイミングは合わず。
 
高値更新はしなかったものの、目線は合っていた。
 
ここも数日以内に高値チャレンジを狙ってきそう。
 

 
ホットリンク<3680>は、
 
という材料に反応。
 
空売りも溜まってそうだったので、火が付けば面白そうだと思いエントリー。
 
意外と売りがひつこく、ここも時間切れで売りの勝ち、と判断。

 
若干の損切りあせるあせる
 
 


その裏で、地域新聞社<2164>

 
という材料で前日ストップ高をつけていた前日の窓を埋めて反発していた。
 
ここは時価総額も安く、資金が来たら連騰するイメージがあるので、スイング銘柄としてエントリー。
 


明日以降に高値更新チャレンジしてくれることに期待!!
 
 

 

📝反省点📝

板注文にドキドキしてしまい、日本アビオニクスのポジを少し減らしたりドタバタしてしまった。

期待値的に大爆発の可能性もあるので、ストロング買いをすればよかったが、結果オーライ。

手数を打ちまくったがどこが上げてもおかしくなかったので間違いはない。

 

🛑本日のストップ高到達銘柄

・日本アビオニクス

 

📝本日の持ち越し銘柄

・日本アビオニクス

・地域新聞社

 

スタートから139日目

元金 365,000

本日   3,983,583円

前日比 +30,794アップアップアップアップ

※持ち越し銘柄の収支含まず

 

5月20日のストップ高銘柄🛑=12銘柄

2191 テラ 4連S高、新型コロナに対する幹細胞治療法の臨床研究開始
6942 ソフィア 2連S高、好決算から買い続く
7687 ミクリード 2連S高、業務用食材
3671 ソフトマックス 好決算から買い続く
3441 山王
3393 スターティア
3358 ワイエスフード
6946 日本アビオ 都内の学校にサーモグラフィー配備報道
3787 テクノマセ 独自アルゴリズム使用の独自ロスレスIPを製品化
4380 Mマート 業務用食材
4477 BASE 巣ごもり脚光好決算
8256 プロルート マイクロブラッドサイエンス
7721 東京計 決算

 

📻毎日のザラ場を振り返るラジオもよろしく

 

『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』

 

 

⚠️📻【5/20前場】圧倒的に取引テクニックが向上した

 

 

⚠️📻【5/20後場】持ち越しをしたり、時間軸の応用

 

アップアップアップ楽しく聴いてねアップアップアップ

 

 

 

🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥

 

 

フォローよろしくお願いします😘