投資というのは、連想ゲームが強いと有利とも言われている。

今回のコロナ相場でも様々な連想が思惑を呼び、高騰していく銘柄が誕生しましたよね。


連想して先回りする事が大事だなと体感した。


皆さんも知っているこのことわざ。


風が吹けば桶屋が儲かる


風が吹く
ダウン
砂埃が目に入り、視力を失う人が増える
ダウン
突風で砂ぼこりが立つ
ダウン
三味線を買う人が増える
(江戸時代では、視覚障害を持っていらっしゃる方の代表的な職業だった)
ダウン
三味線の皮の材料として猫の皮が必要になり、猫が捕獲される
ダウン
猫が減るとねずみが増える
ダウン
ねずみが増えて、かじられる桶が増える
ダウン
桶の買い替えが増える
ダウン
桶屋が儲かる



実によく出来ている連想である。





コロナが収束した時に何処に資金が流れるか、というのを連想していきたいと思います。



えー、今回の記事はおそらく





ハズレ回です。


では、連想してみましょう。




まず、

外出が増える
いつも通りの生活には戻れない
みんな敏感なので潔癖症になる
人間が進化してフェイスシールドのようにおでこの皮が伸縮する
おでこの皮が顔面を覆うので前が見えない
目の位置に穴を開ける【顔パンチ工具銘柄】
化粧をしなくなる
化粧品会社が不況に
よく考えたら鼻と口もおでこの皮が覆ってしまうので息ができない
鼻と口に穴を開ける【顔パンチ工具銘柄】
覆面プロレスラーが増える
試合が増える
毒霧が使われやすくなる【食用墨汁銘柄】
執拗な目潰し攻撃
更に人類は進化を遂げる
目が手に移動する
キーボードを打つたびに目が痛いという現象が起きる【目薬関連】
目が全身に移動する
悪魔くんの百目ブーム【似たようなペット関連銘柄】
エロイムエッサイム
エロいよエルサレムというアダルトビデオ販売
中東の人が怒る【防衛関連】
原油が上がる【原油高騰】
人類が進化を遂げて全身の目から原油が出るようにる
目が痛い【目薬関連】
何をしても目が痛いので外に出なくなる
ようやくコロナ収束
でも目から原油が出るので外に出れない【巣篭もり関連】
やることないのでアイドルに課金
モー娘。復活
加護ちゃん逮捕
辻ちゃんブログで更に稼ぐ
ブログ書く為にキーボード触りたいけど目から原油が出るので書けない
ブログ閉鎖
ameblo倒産
廃墟となったAbema TVのスタジオにお化けが出る
織田無道復活
織田無道の謎のエビビジネス
エビの養殖ビジネス好調【エビ関連】
エビの殻を剥きたいけど、全身が目の人類にとって養殖で増えすぎたエビを倒す事はもう出来ないのであった




その後人類の姿をみたものはいない。



おわり



それでは、良い週末をお過ごしください!!