バイオなのか、ゲーセクなのか、コロナ後の世界なのか、それとも好決算なのか、、、


完全に資金がバラけております🤔


そんな中でも1日足りとも休む訳にはいかない。。





何故なら、、、、





無職だから!!!


そう。


もはや、目指せ専業トレーダーへの道ではない。


完全に専業トレーダーなのである。


前回の決算期はマスク相場で地獄の難易度だったが、今回は冷静なトレードさえ心掛ければ結果はついてくるはず。


とはいうものの、朝イチ寄り凸掛けるのが結構難しい💦
こちら好決算昨日ストップ高だったテクノフレックス。
5G関連の設備投資の増加に伴い、真空配管の需要が伸び、高利益の真空機器の売上が大幅に増加している。

初寄りの動きに注目しながらエントリー。

買値より大きく下がったら買い足そうと打診買いしたが、値崩れせずに物色された。


ガッツリ行くとナンピンのチャンスを逃して大ダメージ喰らうし、葛藤。。


ただ、気付いたかも。


好決算は大きく崩れないのかもしれない目目目目

これは気付いてしまった系か、、


PALTEK〈7587〉
好決算銘柄だったが、大きくGDスタート。ここも瞬時に大きく入れる事が出来ていたら良かったのかも。



前日の引けに謎のぶん投げがあり、更に朝の気配でもなかなかの数値を叩き出していたが、好決算なんだから窓埋めまで落下する事はないし、安いところは買われる傾向にあるんだからこれも反省。

ここも寄り値より大きく崩れなかった。


イベント関係の博展〈2173〉が物色されており、前日ストップ高だったレイ〈4317〉も午前中から見てはいたのだけれど、まあ僕がそんな鋭い読みする訳ないじゃん、ほら、前場引けまで買われないじゃん。ダウンダウンダウンと思ってぼんやり監視していたら後場急騰💦

これも自分を信じてもっと資金を入れていれば良かったダウンダウンダウン


まあ結果論になるんだけど、決算の数字がよければ崩れにくい、もう少し自分を信じるという点があればもう少し伸びていたのかもしれない。




サイオス〈3744〉は放置😘





目目目目ガリ目線目目目目目
既に決算期待上げされている好決算銘柄は出尽くし等で崩れてしまう事があるけれど、今回はコロナでの業績警戒でそこまで決算期待上げしている銘柄は見当たらない。
決算も数字だけでなくどれくらいのサプライズかを見極めないといけない。

🛑本日ストップ高到達銘柄
・テクノフレックス


📝本日の持ち越し銘柄
・サイオス


スタートから133日目

元金 365,000

本日   4,034,671円 

前日比 +21,076アップアップアップアップアップ




5月12日のストップ高銘柄🛑=10銘柄


4366 ダイトーケミ 3連S高、アビガン中間体製造6月から開始

3223 SLD 2連S高、外食

3449 テクノフレ 2連S高、1Q経常7.6億

2173 博展 イベント関連

4784 GMOAP 1Q経常2.8倍増益

6697 テックポイ 1Q営業黒字転換

2654 アスモ 

2136 ヒップ

6969 松尾電機 前期経常を2.1倍上方修正

9514 エフオン 第3四半期営業益9%増で通期計画進捗率82%


アップアップこちらもフォローよろしくお願いしますアップアップアップ